大豆ミートの唐揚げ&甘酒カレー☆Carne de soya y Curry de Amazake | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんばんは よしこですももじりハート




明日の料理教室の準備で、ちょっと仕込みをしたりクッキングコック

お掃除も終わり。。。。掃除 フキフキ キュキュTEハート





畑のお肉、大豆ミートを使って料理してみましたぺこ

大豆ミートは、メキシコ料理メキシコやラザニアラザニア、ハンバーグ、炒め物などにも

お肉の代わりに使います。





大豆ミートの唐揚げなとぅー

豆大豆は、食物繊維、イソフラボン、カルシウム、鉄、ビタミン、葉酸が豊富。

乾燥タイプだから日持ちもするし、単価も安い



海鮮丼(お刺身盛りに、塩麹漬け)
ご飯は黒米雑穀丼
大豆ミートの唐揚げとキャベツ
お吸い物







黒米雑穀ごはん

ご飯はやっぱり炊きたてが美味しい






大豆ミートの鶏モモタイプが唐揚げに良いのですが、フィレタイプを使ったので

ちょっとジューシーさと、まとまり感がなかったかな。。。

種類も色々あります。こちら






旦那はん、一口食べて。。。

「ん?これは、豚肉?」と鶏の唐揚げでないのは気づきました





茹でて、水切りして




醤油、生姜、ニンニク、胡麻油で下味をつけて

片栗粉で揚げれば出来上がり~ぺこ音符




大豆くささは、カレー粉を加えたり、煮る時にコンソメなど入れると

美味しくなります。 






先日、甘酒活用の料理教室でカレーをおうちで再現してみました。


甘酒入り雑穀豆カレー
大根梅酢漬け
アボガドサラダ






お友達からおすそわけ旬の果物フルーツ

山桃
びわ

見た目はかわいい山桃林檎。とっても酸っぱい。でも葉酸やポリフェノールが豊富。

女性に優しい果物星星星星 ジャムにしても、美味しいそうぺこハート








もう7月ですね、旅の季節

よい週末を~




ペタしてね