スーパームーン☆luna llena | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪




こんにちは よしこですももじりハート



今日は、月が地球に最も接近する時と満月が重なる

「スーパームーン」ですね。(日本時間同日午後8時32分)



La luna llena se vera el 23 de junio de 2013 a las 20.32pm,

no sólo será la más cercana a la Tierra en el año,

sino también aparece la luna llena más grande de 2013





昨日の晩、おうちに帰ってから月月夜がとても美しかったので

旦那はんが一眼レフで写真を撮りましたカメラ

スペイン語で、月はLuna(ルナ)ですしあわせ星






こんなにキレイに撮れるなんて、感動~まるちゃん風星星星星

旦那はんは、写真撮るのが上手です。今も写真撮りに、お出かけ中撮影

早く帰ってきて~






今宵もキレイに見えるかな?たのしみしあわせ






週末の夜は、おうちに居る事もありますがデートにも行きます。

外食したり、映画に行ったりなどなど。

昨日は、旦那はんのリクエストでイタリアンれすとらんイタリアの国旗イタリアントマト(サンマルツァーノ)イタリアントマト(サンマルツァーノ)ピザ




旦那はん、一番のお気に入りは「カプリチョーザ」

私も学生時代から通っていました。大好き。しかも安い。



昨日は、いつも頼むメニューでなくカプリチョーザの別の人気メニューを注文ぺこれすとらん




シーザーサラダサラダ
シチリア風 ライスコロッケ ミートソースかけコロッケ
ベーコンとクリームのスパゲティ カルボナーラパスタ
カプリチョーザ(サラミとベーコン)ピザ
白ワイン




シーザーサラダは、イタリア発祥イタリアの国旗と思われがちですが

実はメキシコ発祥メキシコで、スペイン語では「Ensalada de cesarサラダ」と言います。

イタリアと、メキシコの国旗って似てますねきゃー


 ワインやドリンクが、フリーって驚きなっ・・・なんと!ハート





いつもは定番のこれ↓音符を食べます。


渡り蟹のトマトクリームスパゲティスパゲティ
トマトとニンニクのスパゲティミートスパゲティ
マルゲリータ(モッツァレラとバジリコ)ピザ
イカとツナのサラダサラダ
白ワイン




すごい美味しかったけれど、2人してお腹がものすごいいっぱいになってしまったあんぐり

ライスコロッケは、美味しかったけれど抜かしてもいいかも






昨日は、昼間も麺類でお蕎麦蕎麦♪と素麵そうめんでした。


暑くなると、なぜ麺類が食べたくなるんだろう

お蕎麦にたっぷり、胡麻と海苔を乗せるのがうまいじゅる・・


お蕎麦&素麵(自家製胡麻だれ、麺つゆ)
ガスパッチョ 試作2回目
すいか
蒸し牡蠣にレモンを添えて
漬け物








石川県の能登そばと有機素麵。





なんだか、麺めーんな1日でした笑い笑




能登半島に行きたいな 

お味噌、わじまの海塩、醤油、糀、近いうちに、いけますようにまるちゃん風





ペタしてね