スコーン☆los Bisquets (scorne) | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんばんは よしこですももじりハート



パンが。。。。パンが好きですじゅる・・

どこに行っても、パンが好きで。

タパスにも、パエリアにもパン。メヒコ料理にもパン。



しばらく作らなかったのですが、やっぱりパンはおいしい



今日は、メヒコのパン教室で、最初に習ったスコーンを作りました。







メヒコのパン教室のレシピも出しつつ

レッスン中のブログを見て確認します。こちら フランスパンベーグルバケット食パンマンパンくずベーグルサンド









牛乳の代わりに、豆乳を使いました豆 バター少なめ。

お砂糖の代わりに、メイプルシロップを加えます。



生地がよく伸びます。びよーん伸びる






ぱん






丸めて

冷凍庫に、10分~15分置いて寝かせます。







伸ばして~ きゅ







成形します。





ぽんぽん ぽん





クッキングペーパーに乗せます。









180℃に温めたオーブンに、約15分焼きます。







うん、中はサクサクで上手く膨らみました





いただきますぺこれすとらん





ほうれん草サラダ
ノルウエーチーズ
トウモロコシのスープ
スイカ
スコーン







シンプルな、日曜日の昼ごはんでした。







おやすみなさい

buenas noches



ペタしてね