やっぱり玄米☆Me encanta el arroz integral | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんにちは よしこですももじりハート




最近、食べ物で何が好きかな~て考えてみて

毎日食べるなら何かな~て考えてみて


私は、玄米が大好きです

昔は白米オンリーだったのに、今は玄米は欠かせません。

白米もたまに食べますが、

玄米は噛み応えがあって、ビタミン・ミネラル・食物繊維を豊富。

美味しい~じゅる・・ハート



みなさんは、毎日食べるとしたら何が好きですか




ほぼ好き嫌いのない体質で嬉しい~音符 

あんなにひどかったアレルギーも出なくなりましたなっ・・・なんと!

野菜野菜も、お肉も、パン食パンマンも、パスタカルボナーラも、トルティージャたまごやきも、お豆腐豆腐

海藻ワカメも、チーズクリームチーズも、何でも好き。




あ、でも豚足と豚の鼻フライだけは食べれません。。。。豚足ピース

スペイン留学時代に、ホストファミリーが毎週火曜日に

豚足(塩で煮だしたもの)&豚の鼻フライ&パンだったので、

特に豚足が味のないゼラチンの固まりであまりにも美味しくなくて苦笑

食べれなくなりましたううっ...






今日は雑穀、昆布入りの玄米ごはん玄米玄米





もちもちして、美味しいぺこ



茄子も届いたので、茄子の味噌炒め。

玄米麹につけたひき肉を、人参・生姜・ニンニク・玉ねぎ・緑ピーマンを加えて

お味噌、醤油、甜菜、胡麻油で炒めました。






ごはんに、枝豆枝豆とトウモロコシとうもろこしを混ぜました。

キュウリキュウリは醤油麹(最近、醤油麹にはまっています)

お刺身は醤油麹に漬けます。

蟹は、豆乳マヨ、わじまの海塩、すりゴマ、ブラックペッパーで味付けしました。







家族にもおすそわけこれ↓音符






そして、今日の旦那はんのお弁当ですlunch*

茄子の味噌炒め
トウモロコシと枝豆の玄米雑穀ごはん
キュウリの醤油麹漬け
蟹サラダ(カニカマではないよ~)
スイカ&Tajin
玉ねぎの玄米味噌汁






お弁当は和食が多いのですが、時々パンやパスタも食べますぺこれすとらん


季節野菜を蒸し料理に+豆乳胡麻ドレッシング





パン、スープ、果物、野菜いっぱい~ほっ







ものすごい食欲のある日のランチ汗ハート

食べ過ぎた。。。。あんぐり汗


納豆
がんもどきの八宝菜炒め
紫玉ねぎのピクルス
大根の葉キムチ
黒米雑穀の玄米ごはん
玉ねぎ味噌汁

そして、とんかつ~








食べ物の事ばかり考えちゃうラブ







たまにはメヒコ料理メキシコを作ろうかな音符と思いつつ、旦那はんは会社の人たちと

近くのメヒコ料理を食べに行ったりする時もありきゃー


いまごろ、お弁当食べてくれるかな~lunch*

週末はお蕎麦が良いな。




よい週末を~ほ

Que tengan un buen fin de semana!




ペタしてね