麻しん風しん予防接種☆VACUNA CONTRA RUBEOLA | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪




こんにちは よしこですももじりハート


婦人科へ定期検診に行きました。





子宮頸癌の手術から約2年が経ち、子宮筋腫の手術から約1年ちょい経ちました。

なんでこんなに手術しているのか。。。。汗  えーん

健康がホント一番ですね 

むかしは暴飲暴食で体重が増えたり、体調を崩したりして、

マクロビに出会えて、今は健康オタクになれたので学ぶ事もたくさんあります。



年に2回ほど、婦人科定期検診は受けていますしあわせ

今は特に問題もなく、先生もこれなら大丈夫だ、よしこさんと、お墨付き

いつでもBebe迎えられる~  カモーンほにゅうびん




あ、でも妊娠するなら10キロ増えるから、

今の体重は減らさないといけないねと言われました。

運動不足ですね体重計エクササイズ はい、わかりましたドクターダイエット




メキシコで手術してもらった親愛なるDr.Rosa
から、ちょうどメールがあり

「いつメキシコに帰ってくるのその時はうちに泊まるのよ~ニコ星

「今度、学会でシンガポールに行くから、そっちに行こうかしら、日本は近い

「体の具合はどう、そっちで旦那さんとうまくやっている」と

とても心配してくれています 温かい。。。ありがたいです。

会いたいな、ロサ~

ロサDr.とのブログはこちらですメキシコ





検診に行ったら、平日にも関わらず約100人~の女性が入れ替わりで待合室に居ました。

なんのかんの、終わるまで5時間かかりました汗 ひえ~

ずっと座っていたので、持っていった本も2冊読み終わりました




今回、麻しん風しんの混合ワクチンも打ってきました。

区や市で補助が出るものもあるので、自費では3,000円~5,000円くらいです。

通常は約10,000円です注射 これから妊娠を望む、プレママには必要とのこと。






風疹は、免疫のない女性が妊娠中(特に妊娠初期)に感染すると、

胎児が先天性風しん症候群となる可能性があり、注意すべき疾患。



これで安心まるちゃん風星


今日のご飯は、何にしようかな~

でも旦那はん、朝ごはんをしっかり食べて、

お昼はお弁当lunch*を食べたら夜はお腹がいっぱいでほぼ食べない。





今日のおまけ画像です

メキシコシティメキシコのソチミルコ(スペイン語: Xochimilco)の写真が出て来たので、

アップします










イケメンな旦那はんチュ いつもすてき






もう暑くなってきたから、みんなでこれに乗ってパーリーしたいな登場


\




サボテン。Nopalサボテンドクロちゃん





カラフルなメヒコメキシコ





メヒコパワーメキシコサボテンドクロちゃん