家庭料理♡Mis platos | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



おはようございます よしこですももじりハート



最近、ほのぼのと平和でほのぼの幸せですが、あまり身動きが取れないので

籠の鳥のような生活~ケージの中のうさぎ

ちょっと羽ばたきたい パタパタパタ~ちゃっぴぃ+++幸せの青い鳥+++




なので、おうちで料理を楽しみます好

母の大好きなナポリタンを作りましたナポリタン

ハムは入ってなくて、椎茸やマッシュルームのキノコ類をたくさん入れました。

野菜は他に、ゴボウ、有機人参、玉ねぎ、ピーマンです。

トマトソースは、無添加のトマトジュースで作りました。






じゃがいもと、コーンのポタージュ。






ナポリタン~ナポリタン

ナポリタンって、イタリアのナポリにはないんですよねなっ・・・なんと!

日本産レシピですナポリタン うーん、昔の喫茶店な味。おいしい。。。。じゅる・・ハート

甘みは、甘酒と甜菜糖を使いました。








夜中。。。。

最近食べ過ぎてたので、夜は酵素ドリンクだけにするときもあります




健康大好き登場

最近、お気に入りの2冊です



オレンジページのMacrobiotic Start Book こちら book*

読みやすくて、実際作ってみると簡単です。写真もきれい。

レシピもお米、パンなど多種類あって作りやすい上げ上げ



 新谷健康法

腸の名医、新谷ドクターが酵素や食生活について詳しく書かれています。








読んでいくと。。。。やっぱり玄米とお味噌汁、野菜の酵素などは改めて

大切で自分に合っているなと実感しますしあわせ星星星


シンプルなご飯、お腹もほっとします。

わたしのあさごはん味噌汁ごはん








脂ものなどお肉やフライ料理を食べると、

次の日に胃が重く感じるので、大根汁は欠かせません好


玄米雑穀ご飯&黒胡麻
今が旬・キャベツと新玉ねぎのお味噌汁
大根おろし
梅干し
昆布
納豆


おいし~じゅる・・ハート





今日の旦那はんのお弁当ですお弁当星星星


玄米わかめ&昆布おにぎり
キャベツ&新玉ねぎの玄米お味噌汁
しろ菜・大根の葉・赤ピーマンの鎌倉ハムのごま炒め
ドイツサルチッチャ
うずらの卵

メキシコマンゴー







旦那はんは、朝はグリーンスムージー、またはパンかシリアルを食べます。

なので昼ご飯はいっぱい食べてね







今日も平和なよい一日でありますように~みそ汁ごはん






ペタしてね