吉祥寺の美味しいお店♡konig(ケーニッヒ)Kichijyouji | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



おはようございます よしこですももじりハート

Muy buenos días!!!

Como están?


こんな早朝に起きているわたし。旦那はんのお弁当お弁当&あさごはんを作っていましたぽっ

ほほほ~ほほほ




昨日、旦那はんとクリニックに行ってきましたわくわく

また3~4時間くらい待ったり毎回の検査injection*もあるので、ちょっと大変です。

でも昨年からコツコツと続けたことが少しずつ形になってきましたうれしい~

忍耐、忍耐、忍耐です。がんばろう~汗




クリニックのあとに、吉祥寺に行きました

天気も快晴で、風もあってすごく気持ちが良いです。






公園内に神社神社があるのですが、ここにあるベンチがゆっくりできます。






神社に来ると、境内をずっと見ていて写真を撮るのが大好きな旦那はん

そんな旦那はんを見るのが大好きなわたしまるちゃん風ハート

公園内にあるソフトクリーム、10種類以上あって美味しくておすすめです31[ストロベリーチョコディップ]31[プリンア・ラ・モード31[ベルジャンチョコレートチャンク]31[抹茶]







帰りに井の頭公園から、駅に向かう道の途中に色んなお店があるのですが、

とっても美味しいSalchicha・フランクフルトソーセージ・ハム・ビールのお店があります






普通のホットドック屋かと思ったら、全然違います。


本場ドイツドイツの味です。

すっごく美味しい~ぺこれすとらん



ヨーロッパのビールが何種類かあって、

カシスのフルーティーで赤ワインのようなビール『Chimay・シメイ』

を頼みました。

ベルギーに行った時に、このビールに出会えて感動しました。日本でも飲めて嬉しい


ビール好きにはたまりません


これは1862年に、ベルギーのトラピスト会の教父によってスクールモン修道院で醸造された最初のビールです。

添加物及び殺菌はおろか、濾過も一切せず自然な原料と、

修道院内の井戸水との組み合わせで独自の高度で個性的な発酵技術を用います。






色んな種類のビールがあるので、これからの季節にぴったり






店内は、ドイツのハムやソーセージアメリカンドッグ、米沢牛のビーフジャーキーなどあります。


お勧めは、ハムのセットで730円とレバーペースト1,050円。

ドイツのパンも販売していて、100円から200円で思わず3種類をテイクアウト。







本場ドイツのパンバケットベーグルトーストとソーセージを使った、

美味しいホットドックですぺこWハート


旦那はんは、チョリソ&チーズウィンナーハート

一口食べて、おいしくておいしくて、2人でにやけちゃいましたじゅる・・音符音符音符

はむう~じゅる・・ ぷりぷりな食感。






私はほうれん草とチーズぺこ

このパン、しっとりして、味もとても良いのでお勧めですラブ





すっごくジューシーで、熱々~です








輝く受賞歴星星星星星

ドイツ語で書いてあるのでわかりませんが、ソーセージやレバーペーストなど

色んな賞を取られたんですねハート 

日本の方で、ドイツで金賞を取るなんてすごい~


ワンちゃん用ソーセージもありました。愛犬が居たら、ぜひ食べてほしくなりますね。






今度は何にしようかな。 

家族にもおススメしたいので、今度一緒に来ます~




店内はカウンター席があって、外はテラスの小さい席もあります。







ケーニッヒ吉祥寺公園口店

http://www9.plala.or.jp/KOENIG/koenig/Top.html

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10

Tel&Fax 0422(49)4186


同系列で小金井に焼肉&ブルゴーニュワイン&自家製ソーセージのお店もあるようで、

そこも今度行ってみたいじゅる・・れすとらん








ペタしてね