有機豆乳&塩麹ブラウニー☆Brownie de Chocolate Organico. | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんにちは よしこですももじりハート



大好きなブラウニーを焼きましたじゅる・・音符


材料はスプーン&フォークたまご


有機豆乳
わじまの海塩
自家製の塩麹 少々
オーガニックチョコレート、またはカカオ
無塩バター
薄力粉、またはホットケーキミックス
ベーキングパウダー



甘味は、白砂糖は使わずに甘酒&メキシコ産メキシコのアガベシロップです。

まろやかで美味しく出来ましたぺこハート②

ナッツも胡桃胡桃☆やアーモンドアーモンド☆、オレンジピールみかんは定番ですこれ↓







ホイップクリームは植物性で、アガベシロップで甘みをつけました

オーブンから出てくる時、わくわくしちゃいますまるちゃん風星星星





表面はサックリ、中はしっとりなブラウニーchocolate*chocolate*chocolate*chocolate*chocolate*






牛乳の代わりに豆乳
白砂糖の代わりに甘酒やアガベシロップ







チョコレートはこちらを使いました






旦那はんが、今の会社の方に漢字練習のカルタをプレゼントしてもらいましたしあわせ星






とても喜んで、毎日一緒にしています。(わたしも勉強になりますいひひ

ありがとうございますきゃー星星星




さきほど焼いたブラウニーを、会社のみなさんに包んでみましたpresent*






今年はそう言えば。。。。

バレンタイン、知り合った記念日もスイーツを作らなかったので

今度はクッキーを焼いてみます好






ペタしてね