ホワイトデーの再会と出会い♡Día blanco en Japón | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんにちは よしこですももじりハート



もう東京も、昨日から桜が開花し始めましたsakura03桜**桜**桜** 

この季節がとても好きです。。。。


出会いもあったりしばしの別れもあったり、冬の寒い時期から

暖かい晴れやかな季節、桜の満開を見ると心がなごみ、とてもうれしくなりますしあわせ星星




今年のホワイトデーの日は、学生時代からの友人で

いまハワイ在住の親友に会えましたタヒチアンハイビスカスsea*



大好きなお豆腐やさんカフェ『はらのキッチン』






健康豆乳のはらロールの苺&野菜ティー、抹茶ロールに豆乳をいただきました。

なんだかほっとして美味しい。こちらのお砂糖は甜菜糖です。





友達とは、

専門学校で最初に話しかけてくれて以来、卒業後も偶然にも同じ会社に就職building*




それから私はイギリスイギリス~スペインスペインと20代を過ごし

友人はホテルの副支配人や色んな一流ホテルで勤務して

今は愛する旦那さまと国際結婚寿結婚式でハワイに在住。

夏には待望の赤ちゃんが産まれます 素敵なファミリー

私はいま愛するメヒコの旦那はんと日本在住、そしてベビ待ち



スペイン&マクロビ料理教室にも来てくれた、Yちゃんも一緒にお茶タイム音符

手づくりのお味噌と、バジルソースをいただきましたまるちゃん風ありがとう Muchas gracias! 




こういう女性の、素敵な心遣いがすごくうれしいです







人生はわからないもので、色んな事があります。

出会った頃は、互いに海外に住む事を考えてなかったし

仕事やプライベートが忙しくて、イヤな事もあって泣いたり、楽しく笑ったりまるちゃん風





アミーガと前回会ったのが、私がメキシコから帰って来てすぐの頃で2011年。

その頃は、まだ自分の手術前だったけれど、マクロビに出会う前だったので

食生活もあまり気にせず。。。


今は自分が学んで来た事、自分の経験から大切な友達たちに、

食の大切さやプレママ、授乳中に良い食事や季節のお野菜の話しとか

伝えられてうれしい。。。




最近、昔の友達に会うたびに『よしこ、変わったね~顔文字と言われるのですが

確かに以前は健康とは無縁の世界汗で生きていて

遊び大好ききゃー、お酒コーラやファンタにウイスキー&ジンなど)、

タバコ喫煙、お肉ステーキ(生ハムは大好きで毎日)、ブルーチーズ、コーヒー1日4杯

乳製品ミルクや白砂糖たっぷり、こってりスイーツが大好きでした。

家に居るの事もほぼなく、毎日のようにバルやクラブ、パーティーに行き、

色んな国を一人で旅して。。。 ホントにビバ☆シングルライフですね星




その頃もそれでとても楽しい想い出ですが

やっぱり体や精神的にも負担がかかる事ばかりでした





今はおうちで健康的な美味しい料理をしたりクッキングおたま

愛する旦那はんと、おうちや自然の中でまったり過ごすのが幸せですぽっ星星星






この日のランチは、吉祥寺にある八十八夜さんに行きました。

美味しい野菜と五穀米。






ちょっと早い赤ちゃんの出産祝いを一緒に見にいきました。

やっぱり、アミーガが本当に必要なものを一緒に選びたくて

まだベビーキャリーを持っていないとの事だったので、

機能性やデザイン性もすごく良いベビーキャリーをプレゼントしました。

ベビービョルン BabyBjorn 

(ハワイのエルゴも有名ですが、ビョルンは暑い夏にはよいですね



いくつか試してみると、装着の簡単さ、パパにも使えるデザインなど色々あります。

メッシュ製で暑いハワイでも使いやすいかな 

海外では男性も育児を楽しくしてくれます。ママにもパパにも使えるデザインは大切。

すごく気に入ってくれて嬉しいな



今度はハワイで再会かなハイビスカスタヒチアンフラガールsea*








この日。。。3月14日のホワイトデーは

メキシコ人の旦那はんと、東京で知り合った大切な日です

今年で6年目です。長い国際遠距離を経て一緒になったのですが、

今は毎日一緒に過ごせるのがすごく嬉しいです。

毎日、もっともっと好きになります 一緒に生活をすることは大切ですね。





わじまの海塩と、世界を旅したパティシエ・柘植さんのコラボ

お野菜マカロン野菜ニラとうもろこしトマトプチトマトcarrot*

白・白インゲン&わじまの海塩
緑・ほうれん草&EXオリーブオイル
赤・トマト&EXオリーブオイル&わじまの海塩


と、ミニーの苺チョコクランチを旦那はんと兄さんにいただきました

(わたし2箱、お母はんに1箱、妊婦アミーガに1箱にも)




わじまの海塩こちらハート

T.sweets.Laboこちら






スイーツでも、体にやさしいお野菜スイーツ。すごく美味しかったです好

Muchas gracias amor
Te amo y siempre te amaré.






ペタしてね