カネロニ&ミネストローネ♡Canelones Y Sopa Minestrone | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんにちは よしこですももじりハート


今週はなんだかまだ寒いですね。。。。寒 風 風




来月の料理教室、地中海料理・和食・メキシコ料理。。。

それともマクロビオンリーか。。。。。

春の食材を考えつつ、色んなレシピが頭をぐるぐるまわっております




ヨーロッパ在住時に、大好きだった料理が良いかななんて思いまして

何品か試作品を作っております

その中の2品が、『カネロネス』&『旬野菜たっぷりの雑穀入りミネストローネ』

をご紹介します




らでぃっしゅぼーやは、毎週旬のお野菜にんじん大根アボカドしいたけミニトマトカブ菜の花を届けてくれるので

旬がどれが美味しいのかとてもわかりやすいです。


春と言えばセロリ・新玉ねぎ・椎茸などなど

まだ寒いので、人参・蓮根・雑穀6種・揚げ出し豆腐を入れて

ミネストローネを作りました。セロリも葉も入れます。

味付けは。。。。秘密secert* でもすごくシンプルなんです。





じゅう~クッキングおたま








豆乳・わじまの海塩・有機小麦・無添加コンソメで作った

ベシャメルソースで、カネロネス。

いつもはほうれん草など葉野菜で作るのですが、

今回は茄子とひき肉入りのトマトソースを一時間ほど煮込みパスタの中に入れました。







オーブンで熱々に





チーズがこんがりと、カリっと色づくのがたまらなく美味しそう


(自画自賛






中は熱々トマトソース、ベシャメル、チーズ。

メキシコだと、パスタではなくトルティージャでエンチラーダとなりますじゅる・・れすとらん







余ったパスタやソースは、ラザニアやパイにも出来ちゃいます。





おまけ画像


ひじきとお豆煮
白和え
漬け物
大根と人参の煮物
納豆
雑穀ご飯と黒胡麻
スープ

和食も美味しいな





うーん 次は何を作ろうかなコッククッキング

よい週末を

Que mas voy a preparar ahorita? 

Que tengan un buen fin de semana!



ペタしてね