月輝会♡La Reunión de mujeres. | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪




こんにちは よしこですももじりハート


今日も風が風ものすっごい東京。。。。 


びゅう~ びゅうううう~ ぐおお~

黄砂も花粉も飛びまくりですね泣き3 

天気が良くても、空がまた茶色にかすんでいる。。。。

ベランダ掃除したばっかりなのにぼー くううううう

いつものように青い空に、キレイな富士山がみたいです富士山 



こんな日は、おうちで来月の料理教室のレシピ作りしています

新たなレシピやメニューや食材のバランスなど、考えるのがとても楽しいです

日程など決まったら、またブログに記載しますblog*




いつも料理教室にも愛用させていただいている『わじまの海塩』

橋本さんから素敵なお誘いを受けて、マクロビのお友達と

ビジネスを経営されている女性の会に初参加してきましたハート




場所は恵比寿にある『eatable 恵比寿』

お店に入ると、いい感じの音楽と空間が広がっています。

大テーブル真ん中には、大きなリンゴのモニュメント。

リンゴ=Manzana(マンサーナ青リンゴ黄リンゴ赤リンゴ





この『月輝会』は、色んなビジネスをされている素敵な女性の交流会です星星星


カラー、アロマ、ハーブ、タロット、エステ、カイロ、デザイン、飲食、

などなどで主にフリーで働く元気な女性がいらっしゃるとの事で

皆さんにお会いするのが楽しみでした好



今回、わじまのお塩の橋本さんが講演されましたしあわせ

「アンチエイジング時代の塩とは?」をテーマに、

良い塩の見極め方 ・塩と酵素や発酵の関係 ・お塩と美容の関係について

どれも興味深く人間の健康は改めて食からだなと実感しました。





橋本さんはわじまの海塩に魅せられ、某IT企業を早期退職して起業されました。

能登・輪島沖の海水を使った「わじまの海塩」の生産・販売のお仕事をされています。


精製塩 VS  天然塩

天然のお塩は。酵素、発酵を促します 酵素~、発酵~





ふだん愛用していても、細かいことまで知らなかったこのお塩の素晴らしさ、

美味しさ、改めて実感しましたラブ星星星星

ナトリウム、亜鉛、カリウム、カルシウム、ミネラル豊富で

うま味、甘み、吸収し易しい、代謝に易しい、体に優しいお塩。

素敵ですよね



「わじまの海塩」は、室内で海水の上からランプを当てて 体温程度の低温で結晶。

ナトリウムとマグネシウムのミネラルバランスが人の身体の血液と近く 身体にやさしく、とても美味しいお塩です



この交流会ようにと持ち運びが出来る『月輝会』のわじまのお塩、

皆さんへのプレゼントをいただきました星星星

女性らしい気配りだなと思いましたまるちゃん風





こちらのお料理にも、わじまの海塩を使っています。

美味しいお野菜を発酵食品の漬け物にしてにんじん

彩りよく、タパスになっています





お塩入りのチョコレートケーキに、オリーブオイルをかけていただきます。






一皿にすべてのお料理をのせたので、

ちょっと見た目がいまいちですが、お野菜にんじんトマト大根野菜たっぷりいただきました




自家製塩からだそうです。塩辛、好きです~






食後は、それぞれのビジネスをされてる方と名刺交換をして

色んなお話が出来ました。

アロマ、エステ、デザイナー、アナウンサーの方、どの方も素敵


わたしの隣に座っていた女社長さんともお話したらなんと

『Love Goods』を販売されているとのことでびっくりなっ・・・なんと!LOVE

色んな起業されてるかたにお会いしましたが、ラブグッズは初めてまるちゃん風


ジェルいただいちゃいました星星星




初参加のメンバーでそれぞれ自己紹介をさせていただいたり、

レストランのシェフとも料理の話しをしたり

本当にとても楽しい会でした星星星星


わたしの自己紹介は、いまマクロビを料理教室を通して食の大切さを伝えてみたり

海外生活でのお話をさせていただきましたまるちゃん風音符


皆さんに会えて、楽しかったです。

また参加出来たら嬉しいですしあわせ





月輝会はこちらです



Que tengan un buen día!


ペタしてね