エスパーニャ&メヒコな新年会☆Fiesta de año nuevo | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



おはようございます よしこですももじりハート



週末は、バルセロナ時代からのアミーゴ(友達)のおうちの

新年会に行ってきましたy’sy’s2012



アミーゴは、和食の料理人ですがバルセロナにも長く住んでいたので

スペイン料理を作ってもホント絶品ですじゅる・・ハート

前回はふぐ刺し&フグ鍋&ふぐ雑炊でした。こちら音符




料理人のお友達を持つと、お腹も心も幸せになれますラブ星星星星



今年も新鮮な魚介類を使って、美味しいお料理の数々でした



鯛のカルパッチョタパス
鯛をマリネにして、2種類のソースがまた絶品じゅる・・音符

黄色いソースは無農薬自然栽培の 人参のソース
緑はこれまた無農薬自然栽培のほうれん草のソース




見た目もキレイだし、何よりもすっごく美味しかったです。

あっと言うまに完食好








同じく鯛で、鯛サラダ。もう美味しすぎるよ~顔





オーガニック野菜たっぷりいただきますしあわせ







そして大好きなムール貝のワイン蒸し。

スペインでは、ムール貝を鍋一杯にワインで蒸して、みんなでパクパクいただきます。








凄腕、料理人2人まるちゃん風星星星星星





イケメン3人きゃはっ♪音符






美味しくて、あっという間になくなったムール貝。











日本酒も、自然酒。飲みやすくて、まろやか。







ビールは、メキシコ・イギリス・ハワイ・タイ・アメリカなどなど色んな国のビールでかんぱい





これはスペインの白ワイン白ワイン



赤ワインの発泡ワイン。すっきりとして、飲みやすい~ろっきぃの赤ワイン






この他、アサリ蒸し。





その出汁で、お野菜の雑炊。

このお野菜、生で食べても美味しくてついむしゃむしゃじゅる・・





このリゾット、ムール貝・アサリ・蛤・野菜の出汁で、最高に美味しい好





最後は、お誕生日ケーキをいただきました


前からカシャ







願い事を一つ。。。。

なんでしょう~まるちゃん風星星星星





やっぱりホームパーティーは、とても楽しかったですきゃー星星星

こんなに美味しいものを食べて、美味しいお酒を

仲良いお友達と飲めるって、そんな時間がとても大切だなと思いましたしあわせありがとう






T.sweets.Labo (ティー スイーツ ラボ)さんのチョコレートケーキ、

甘すぎずすごく美味しい~

とみんな感動していました(´∀`o)


あっという間に完食ハート





お料理どれも美味しかったです

長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございますしあわせありがとう



Mi querido amigo, Muchísimas gracias por todo. 
todos fueron muy ricos.
tu eres súper buen chef Muchas felicidades.
Ojalá que algún día pueda cocinar como tuラブ





ペタしてね