健康法〜こんにゃく湿布&塩麹☆Tratamiento para mejorar la salud | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪




こんにちは よしこですあんぱんまんハート



来月の料理教室の打ち合わせをしてきましたおんぷ 

以前は自宅で教室を開いたり、出張でお宅訪問して作ったりしていましたれすとらん



来月は、美容サロンを経営されてる方のキッチン&サロンをお借りしますハート

自宅では一通りの食器や鍋、調味料が揃っているので比較的楽ですが

別の場所だとまた違いますね。がんばりまーすおんぷ



スペイン&メキシコ料理~マクロビ料理をオーガニックの安心食材で

美味しく楽しくう~ 作りたいと思います





最近、夜は本当に冷えるのでこんにゃく湿布をして、体を温めています好


先日、東城百合子さんの講演会に行った時に自然療法のお手当を実演していました。

体の毒素を取ってくれます。体に触れる物なので、有機栽培のこんにゃくを購入。

(使用後は、食べてはいけません~







コンニャクは、腸の砂おろしと言われているので、昔は1週間に1度は食べられていたんですね。


コンニャク酵素は、老廃物などを吸収して毒下しをしてくれるそうですなっ・・・なんと!音符



湯でたてのこんにゃくって、すっごい熱いので気をつけてくださいね。

タオル3枚巻いて、お腹に当てるのですが最初はあちあち~TEとなります。

でも温かさがしばらく続くんです。ほかほかほかほか





お手当方法の詳細はこちらですハート 

これをしてて、ソファで横になるとお腹がぽっこりになって

パートナーがいつも笑っています。今度、彼にもしてみよう~

子宮にも、精子にも良いんですよ

一週間くらい使えるので、30分使用したらタッパーに入れて冷蔵庫に入れます。






また、先日友人にいただいた有機玄米の塩麹の素で塩麹が出来上がりましたキラキラキラキラキラキラ

ほんのり甘みも出て、美味しく出来ました。

みほちゃん、素敵なプレゼントありがとう~チュ



一つは母にプレゼントしたいと思います







この塩麹を使ってお昼ごはんも


どれもそれぞれ塩麹入りです。

パートナーから、100点をもらえました100点バック転③ うふふまるちゃん風星


しじみ、大根と揚げ出し豆腐の玄米お味噌汁(昆布出汁と天然塩です)
自家製・野沢菜漬け
ブロッコリーとコーンの塩麹サラダ
玄米ごはんに、キャベツ・大根・生姜・玉ねぎ・ニンニク入りの豚丼
豆乳ヨーグルト(アロエ入り)



これにメキシコのサルサトマテをVitamixで作ったのをかけると、さらに美味しい~じゅる・・






お腹がよろこぶ~ よしこごはんでした1oo






ペタしてね