ハッピーバレンタインデー Feliz día del amor y la amistad | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんばんは よしこですあんぱんまんハート



なんか、毎日のようになんだかんだと外出してて、

落ち着かない今日この頃なわたし汗ふふ




昨日14日は、ハッピーバレンタインでしたね


この時期に流れる、国生さゆりのバレンタインデー・キッスがいつも頭に流れます。

シャラララ、ララ、ララ。。。



スペイン語でバレンタインはSan Valentin(サン・バレンティン)と言います。

またよく言うのは、Feliz día del amor y la amistad(幸せな愛と友情の日ドクロちゃんサボテン)です。

El día de los enamorados, de los novios, del amor, el día de San Valentín,

el mejor día para expresar el amor que sientes.





昨年はメヒコで、パートナーとデートしていましたワイン☆

その時の様子はこちらです http://ameblo.jp/spaincooking/entry-11146277062.html




今年は一緒に過ごせないので、先にバレンタインプレゼントを送りましたEMS

ちょうどバレンタインのちょい前くらいに届いたよ~と、感動しながら写メしてくれました


わたし、今年もこてこての愛・アモールな手紙を書きましたきゃーLOVE 

日本じゃあまりこてこての愛の手紙は書きませんが、スペインやメヒコでは普通です男性は、ポエムを贈ったり歌を歌ったり。





今年のバレンタインカードは、知り合った日からいままでのお付き合いをイラストで表現してみましたチュ

すっごい喜んでくれました~ うっれし~






先日、和婚フェアで行ったカステラ・Chocolate de GODIVA・お正月に伊勢神宮に行った時のお守り・金箔のお酒・京都の限定バレンタインスイーツなどなど。



和婚フェアの様子はこちら

伊勢神宮の様子はこちらです







あと日本のラーメンが好きなので、なんとなくJALラーメンも贈りましたきゃー






毎日、毎日遅くまで働いて通勤もとても遠いのでおつかれさまですしあわせ

サボテン金h肉疲れている時は、スイーツが元気にしてくれるかな




パートナーのファミリーは、大家族なので(メキシコはみんなそうかな。。。)

みんなにも食べて欲しいのです。


日本では、兄やご近所のみなさんにスコーンを作りました。

うふふ




ipodfile.jpg


作り方は、次回に続きます。。。。




ペタしてね