イギリスのスコーン  Scone de Inglaterra | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんばんは よしこですあんぱんまん音符


今年のバレンタインは、パートナーには先に送ってしまいましたが

ファミリーや、仲の良いご近所のみなさんにスコーンを作りました




スコーンと言えば、イギリスですねイギリス


わたし、スペインやメキシコの印象が強いと言われるのですが

実はイギリスも1年ほど住んでいました。その時は、ホームステイしてたので

ステイ先の素敵なママから、色んなイギリスの家庭料理を教えてもらいました好れすとらん




今回作ったのは、イギリスママのレシピとメキシコのパン学校で習ったレシピを

自分なりにアレンジしてみましたラブイギリスメキシコ

メキシコパン教室はこちらです



材料をこねて、こねて。。。2種類作ります。

一つは、刻んだアーモンド&バニラのスコーン。

もう一つは、ドライフルーツとお酒のロンを風味で入れてみました。






発酵(写真・左)が終わったら、卵黄(写真・右)も薄くぬります。



兄から誕生日にもらった、キッチン用品のハート型で型を取ります。







180度のオーブンで、約15分焼いたら出来上がりです。







溶かしたチョコレートでコーティングしてみたり、デコってみました


出来上がり~






ちょっと固めになちゃったけど、味はおいしくできましたじゅる・・音符


もう少し卵をクリーミーに泡立ててみなきゃ





ペタしてね