よしこの料理教室2 Mi clase de comida japoñola y japomex2 | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんにちは よしこですあんぱんまん音符


今回の料理教室の様子ですれすとらんぺこ


まずいつものようにレシピ作りから始めます

(材料はスペイン語でも記載してありますので、スペイン語も学べちゃいます好





今週は、5人の予定でしたが一人インフルエンザにかかってお休みでした

いま、インフルエンザが流行ってるので気をつけてくださいね


レッスンを始める前に、このレシピ本(よしこ特製)を読みながら

確認していきます


みんなでハイポーズ みんな海外在住者か、ハーフの可愛いamigas達ですラブ





前日から、パエリア鍋や食材など材料の用意をします



ホワイトサングリアのフルーツ。有機野菜の美味しいフルーツ達

野菜などは食材は、らでぃっしゅぼーやでお取り寄せしています。

魚介類は、海外産のものを使っています。






これから暖かくなる春の季節や、暑い夏にぴったりのホワイトサングリア






バレンタインも間近なので、デザートはバレンタインカップケーキも作りました。

カップケーキの材料に、洋酒やナッツを入れると風味も出ます








今回は、牛乳と生クリームを無脂肪にしました。

でも、クリームがちょっと柔らかいかなでも、とても好評でしたハート


カップケーキの上に、ストロベリーとマンゴクリームでデコレーションしますおんぷ

かわいい~デコのセンスが良いわ~。みんなからも学べちゃいますねドクロちゃん星




レッスン中はお腹もすいてしまうので、前日に用意したちょっとタパスを3種類と

焼きてたパン(Bolillos)を用意しました







ミックスパエリアもおいしく、キレイに出来ました








みんな楽しく料理をして、美味しく可愛く出来ましたれすとらんぺこ





よしこの料理教室、参加ありがとうございますありがとう

今、タロットを習い初めて。。。これがまた面白い。まだ見習い中なので、

お試したタロットも食後にしてみましたまるちゃん風星




モデル&とてもスマートなアミーガ。相変わらず可愛くて、がんばり屋さんですチュ




Muchísimas gracias por asistir a mi clase de comida japoñola.
me alegro mucho que les haya gustado.
espero volver a hacer otra clase con nuevas recetas muy pronto.







ペタしてねアメンバー募集中