京都 嵐山 Arashiyama en Kioto | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんばんは~ よしこどすぅ~[みんな:01]
(ちょっと京都風に語尾を伸ばしてみました[みんな:05]


京都、嵐山の紅葉を見にいってきましたもみじ


今年は暖かいので、
まだ紅葉まであとちょっと…ですが、それでも山々の風景を楽しめました。


photo:01



京都駅から、JRで20分ほどの嵯峨嵐山駅に到着します。電車がすいていて、快適です音譜

それから保津川の紅葉がよく見える
『トロッコ列車』に乗ろうかな電車音譜と行ってみると…二時間先まで満席あせる


でも、いろいろと歩きながら散策しましたもみじニコニコ


嵯峨野の竹山の道を、ゆっくりゆっくり歩きます。空気もとても澄んでいます。ふぅ~[みんな:04]


photo:02




photo:03


すべてが美しい…[みんな:02][みんな:03]




嵐山の奥に、静かなお茶屋さんを見つけました。美味しい、フルーツたくさんの抹茶あんみつラブラブ


photo:05



photo:13


美味しくて、ゆっくりお茶をいただけました。


嵐山に、ようじやのカフェや有名どこのお茶屋さんがありますが、人が多すぎて…あせる


お寺に入り、お詣りをしながら
庭園も楽しめます。


photo:08



photo:09



子宝、安産の有名なお寺さまを発見ラブラブ 今年は仲良い友人達が妊娠~出産と続いているので、自分の子宝やamigasの安産を想いお詣り。


photo:11



photo:12


また、来年の紅葉のシーズンに家族で訪れようと思いました桜


今度は、嵐山本店の吉兆さんで食事しよう[みんな:06][みんな:07]

http://www.kitcho.com/kyoto/shoplist/arashiyama/




iPhoneからの投稿