我が家 mi hogar en Tokio | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんばんは よしこですニコニコ音譜

東京に戻りました新幹線


帰り路で、後ろに座っていた関西人の女の子達がず~っと話していたので、つい聞いてしまい耳なかなか寝れなかった[みんな:01]あせる

『あぁ~東京やなぁ。関東に生まれて、大阪のなんばあたりの彼を作る。夢やなぁ~』

と、聞こえ…もう1人の女の子は

『あぁ、わかるぅ~。わたしも関東バージョンの妄想は8人はおるでぇ~にひひラブラブ

と話していたり、つい聞こえてくる会話が面白い関西でした。


今朝、京都から宅急便で送った荷物が届きました家ベル


photo:01


約一週間だったので、小さいスーツケース二つに、お土産だけ入れたダンボール一箱。増えた、増えたにひひもみじ


メキシコ在住中に、知り合った友人達や知り合い、メキシコの家族にクリスマスプレゼントで贈りたいと思いますラブラブプレゼント



メキシコ滞在中に、実は病気が発覚して…それからは、クラスメートやメキシコの家族、ダニエルさんなどなど…色んな人達にホントに助けてもらいました。

後日、またその時の詳細を書きたいと思います。


海外で病気になると、とても不安です。メキシコシティには、日系のお医者さんは居ますが、自分がかかりたい科には居ませんでした。その時に、クラスメートがたまたまお医者さんが居て…彼女に助けてもらいました。
やはり必要なのは、自分の症状を表せる言葉です…必死にスペイン語で、色んな医療用語を調べました。


このままほっておいたら、命も危なかったかもしれない…ドクロ。だから、余計にみんなに感謝したいです。


ありがとう~メキシコのみんなしょぼんラブラブ


自宅に戻り、久しぶりに母の手料理を食べて…関西で美味しい料理をいろいろと頂きましたが、やはり母の料理、自分の家はほっとしますね[みんな:02]



photo:02

秋の京都、素敵でしたラブラブ


祇園に行ったものの、舞妓さんに会えず…しょぼん 次回は、自分で舞妓さんの衣装を着てみますラブラブ

メキシコのパートナーと、skype+ビデオで話しながら京都を歩いてみたのですが、やっぱり一緒に来たいと思いました[みんな:03]

ではでは[みんな:04]



iPhoneからの投稿