考える力が

あなたの成長を後押しする


心の本音は

感じるだけでは

表現には結びつかないのです




さあ、NEO's BOOTCAMPという名の

内観ワーク、いよいよ始まりました‼︎






    

はじめまして
山口県在住のNEOです


愛も深いがキャラと圧も濃厚ねっとり!

エネルギーを
肉眼で見えるギフトを授かり誕生✨

人間パワスポの私の周りでは
関わった人にマインド・環境・能力開花と
ミラクルな変化・進化爆増中!!

死ぬまでにNEOに1度は会わなきゃ損だよ!
濃厚Loveプレゼント

こちらはわたしらしさを大切に

マインドも見た目ももっと魅力的に輝かせたい!

46歳!体当たり!自己開示満載のブログです


生まれ持ったスピリチュアル能力を活かし

これまでの経験と学びから

『手本ではなく見本になりたい』

その思いを胸に、そして大切に

誰だって変われる!誰でも幸せは手にできる!

その思いで起業して7年目になります

このブログが
あなたが行動を起こすきっかけになれば幸せです


スピリチュアルカウンセラー・講師



なんと今回、7名様ご参加

増席ということで

我が家…溢れかえっております 笑



ただ、

意外と対応できるもので

8名様まではテーブルを使っても

対応できるという

新たな発見も!



ちなみに

座椅子組は

若者・痩せ型・体のメンテナンスが出来ている人

という、括りです 

だって年齢を重ねて足腰が痛いと床に座るのキツいでしょ?







さあ、皆さんもご存知の内観ですが

2年前との大きな違いは



より深く、濃いボリューム

感情の基礎の基礎から知ること



それを丁寧に洗い出すことを

バージョンアップしました

もちろんワークも3倍に増えました



2年前は

内観からの表現にだけ重きを置いていて

自分を知ることが足りなかったな…と。



そして心の声に気付いても

客観的にそれを眺める・認める

ことが疎かだと

確かに行動はできるのですが

考える力がついていかず



長期的な視野で物事を捉えられなかったり…

結局、いつものパターンに戻りやすかったり…

私の目指す自律になかなか辿り着かなかった

私の構築内容と講師の力量の無さ

という反省点がありました



それを踏まえての構築し直しでの開催

初回はかなりのボリュームと

座学メインになりましたが

それは




  感情の基礎の基礎を知ること

をまず、徹底的に説明したからです




悲しみはわかりやすいのですが

怒り、恐怖については

怒りを許可できない

色々な不具合が、心や現実に起きてきます



そして私たちは

怒りをよしとしない

ぶつけたり出すもんじゃない

そんな風に教えられてきたので

怒りを感じる機能が著しく低下しているんです



正しく怒りを認め、放出できていれば

実は誰かを妬んだり、羨むことが減るので

短気や、怒りの沸点が低いことはあっても

いつまでもその怒りを持ち続けたり

誰かや環境のせいにしなくなるんですね



反抗期の話をしましたが

この過ごし方=怒りの感じ方

に繋がっていきます






親に

反抗期に反抗できなかった人にも

反抗期がいつまでも終わらない方にも

(大人になってもね)

怒りの感じ方が鈍かったり

怒りの出し方がわからなかったり



その後の人間関係にも

なんらかで影響をしてしまうのです

  





そして恐怖

内観して

こうだから→ああだった

というのはよくやりますが

これだと、全てのパターンを結びつけるのに

時間がかかると思っていました




恐怖にも

必ず根っこがあり

それはやはり

パターンとして存在しています





内観に慣れてきたり

自分の感情や記憶を振り返るのに

抵抗がない方はいいのですが…



何もないところからの内観って

瞑想して無になりなさい

くらいに、難しくないですか?



なにか、自分に不都合な事象や

納得できないこと、ネガティヴなことがあれば

内観はお題さえあれば

わりと誰でもできるのですが



それだと

悩みがある時や、落ち込んだり悲しい時

怒りなどに出会った時しか

内観しようとしませんよね?



これじゃあ

なかなかパターンに辿り着けないあせる



そして恐怖があると

どうしても

その後に行動に移しにくいのです



恐怖があると



・周囲の意見に同調しやすくなる

・チャレンジや計画を立てるのが怖くなる

・失敗した時に自分責めばかりになり

 (もしくは過去をずっと責め続け)

 改良や改善、工夫することをやめてしまう

・不安が押し寄せ、途中で放棄してしまう



などの弊害が起きてしまいます



ですので、まずは

大きな恐怖の原因パターンの炙り出し

をして

自分がどんな時に恐怖を感じ

その奥に潜む根本に

初回からいっちゃいました気づき



きっとこれが

みなさんが6ヶ月間で鍵となる

テーマだからなんです



さあ、感情の枠組み

基礎を終えた皆さんがいよいよ

グループワークで



世にもおかしな

\ アタフタ、アタフタ/



を始めました



ほーら、、

考えることをおざなりにしてきた方は

すぐさまバレて

頭から煙が立ち上がりましたよ 笑



続きはまた

明日に投稿しますね

お楽しみに






前列、真ん中の方

思考停止モードに入りましたから泣き笑い泣き笑い




募集中イベント・メニュー

随時受付中 カウンセリングセッション


3月8日 宇部開催決定【講座】

ヒーリング能力レベルアップ!!


心地よく生きるヒント満載♡

無料!ラジオ番組 月下美人の玉手箱


公式LINEにて全てお申し込み可能です


友だち追加

@spaceshipneoで検索してね