【考えごとが止まらず、疲れる!ときに使う、魔法の言葉】 | 兵庫播磨不登校発達障がいに悩む母に幸せを引き寄せる、人生再生相談室

兵庫播磨不登校発達障がいに悩む母に幸せを引き寄せる、人生再生相談室

発達障がいにより、不登校状態や学校に行くのがつらい子どもさんをお持ちのお母さんの不安を解消するためのブログです。引きこもり体質で、お笑い好きの心理カウンセラー・いなまつゆかが、不思議な方法を使って、明るく解決法をお伝えします。

◆【考えごとが止まらず、疲れる!ときに使う、魔法の言葉】

こんにちは、加古川明石不登校専門・魔法を科学する人生再生カウンセラー、いなまつゆかです。

こころに、いい影響を与える言葉とイメージを、魔法としてお伝えしています。


メニュー /  予約する  / 初めての方へ / お客様の声  / メルマガ





考えごとが止まらず、疲れる!

どうしたらいいのでしょうか?

「作業をしよう」と言ってあげましょう。


考えごとがぐるぐる頭の中を巡り、止まらない。

疲れますね。


何か、作業的なことをやりましょう。


手の込んだ料理を作る。

5分間、掃除をする。

考えごとを紙に書く。

シュレッダーをかける。

何か仕分けをする。


などなどです。


運動もいいでしょう。


早歩きをする。

肩足立をする。

難しめのステップを踏む。


考える余裕がなくなるようなことをやっていると、

おしゃべりが止まります。



それどころではなくなるからです。


かわいい動物や赤ちゃんを見て、笑う。

と言うのも、気が紛れていいでしょう。


考えごとが止まらないことに気づいたら、違うことに注意を向けてみてください。

周りのことを実況中継するのもいい方法です。


いつの間にか、止まっているのに気づ口でしょう。


やってみても、また考えごとに戻ることもあるかもしれません。

そうしたら、気づいたときに、また考えごととは違うことをやります。


そうやって、考えごとの沼から自分を救い出してあげましょう。


考えごとが止まらず、疲れる!ときは、

「作業をしよう」と言ってあげましょう。


読んでくださって、ありがとうございました。

キモチィLINEスタンプ くわしくはこちらまで

不登校状態を改善する具体的な方法をもっと知りたい方は、無料メール講座をごらんください。


カウンセラーいなまつゆかの考えや心理に興味がある方はこちらをご覧ください。エッセイやこころと親しくなる物語を書いていきます。


心理スペース「ぽれぽれ」
◆営業時間 9:00~20:00
土日祝日も営業しています。
メニュー
お客様の声
メルマガ
H子メール予約フォーム (24時間OK)