【嫌な気分が消えない!ときに使う、魔法の言葉】 | 兵庫播磨不登校発達障がいに悩む母に幸せを引き寄せる、人生再生相談室

兵庫播磨不登校発達障がいに悩む母に幸せを引き寄せる、人生再生相談室

発達障がいにより、不登校状態や学校に行くのがつらい子どもさんをお持ちのお母さんの不安を解消するためのブログです。引きこもり体質で、お笑い好きの心理カウンセラー・いなまつゆかが、不思議な方法を使って、明るく解決法をお伝えします。

◆【嫌な気分が消えない!ときに使う、魔法の言葉】

こんにちは、加古川明石不登校専門・魔法を科学する人生再生カウンセラー、いなまつゆかです。

こころに、いい影響を与える言葉とイメージを、魔法としてお伝えしています。


メニュー /  予約する  / 初めての方へ / お客様の声  / メルマガ





嫌な気分が消えない!

どうしたらいいのでしょうか?

「風で吹き飛ばそう」と言ってあげましょう。


嫌な気分がいつまでも残って消えないのは嫌ですね。

風で吹き飛ばすイメージをしましょう。


ようやく涼しくなってきたので、家族で遊びに行きました。

愛犬アメリも一緒です。



出かけたのは、播磨中央公園です。



風が心地よかったです。


しつこく残る嫌な気分も、風で飛ばしてしまいましょう。


⚪︎風で吹き飛ばすイメージトレーニング

両手を握ります。

その手の中に、砂が入っているとイメージします。


その砂が、しつこく残る「嫌な気分」だと定義しましょう。


少しずつ手を広げていきます。

中の砂が、風で飛ばされていきます。


「ありがとう愛してる」と何度も唱えましょう。


嫌な気分とずっと一緒にいるのは、嫌ですね。

風で吹き飛ばすイメージで、嫌な気分から抜け出していきましょう。


嫌な気分が消えない!ときは、

「風で吹き飛ばそう」と言ってあげましょう。


読んでくださって、ありがとうございました。

キモチィLINEスタンプ くわしくはこちらまで

不登校状態を改善する具体的な方法をもっと知りたい方は、無料メール講座をごらんください。


カウンセラーいなまつゆかの考えや心理に興味がある方はこちらをご覧ください。エッセイやこころと親しくなる物語を書いていきます。


心理スペース「ぽれぽれ」
◆営業時間 9:00~20:00
土日祝日も営業しています。
メニュー
お客様の声
メルマガ
H子メール予約フォーム (24時間OK)