キーワードは
「ワクワク」ピンクハート



なりたい未来設定をサポート!
気持ち軽くなるヨガ×パワーストーン
鈴木恵美子です。




つくばから
松見悠美子さん(ブログはこちら
をお招きして
「ゆったり豊かな未来をつくる
お金美人セミナー」
を開催しました




ひたちなかではお初の開催です爆笑





ご参加いただいた皆さんとルンルン



前半では
みなさんの
「こうなったらいいな♡」を
制限なく、シェアキラキラ



わたしが挙げたのは



・安心、安全な食材をつくる生産者さんを
   応援していきたい

・ビジネスクラスで海外旅行

・飛行機での帰省にお金の心配をしない

・子どもに海外留学



などなど




さらに
みなさんの「豊かな未来」を聞いて
さらにワクワクしましたラブ



ランチをはさんで






オーガニックな野菜中心の
体にも心にも優しいお料理ですピンクハート






後半は
日本の現状を知り
ちょっと暗い気持ちになりながらも滝汗




老後のわたしにとって
必要なお金はいくら?
を、実際に計算します




えー!
そんなに??
と、驚きつつポーン




その金額を
どうやってつくる?
を、シミュレーション




少ない金額からでも
できること、たくさんあって
最低限必要なお金を確保しつつ
ワクワクできる範囲で
リスクを減らしながら
「投資」が
可能なのだそうキラキラ




「投資」って
すでにたくさんのお金や
不動産などの資産を
持ってる人のものだと
思っていたけど





「経済危機」は
多分、起きるだろうから
自分と家族を守るために
準備をしておくことができる
そのための「投資」




危機に陥れば
みんな同じ状況下で
なんとかする
なんとかなる
とも思うけれど




傾いたものを
立て直す時間が
短くてすむんじゃないかな
なにより安心だしね




というのが
わたしの感想でしたウインク




参加者5名のうち
4名が「鈴木さん」!
(家紋、聞けばよかった〜)




ご参加いただいた方は




「自家製天然酵母パン教室主宰co bo」主宰の


あんまマッサージ指圧師の


アロマテラピーの資格をお持ちの


そして、宇都宮からいらしてくださった
アイリストの
(ホットペッパービューティーのページです)




ありがとうございましたラブラブ




セミナールーム併設のカフェは
(食べログのページです)






去年11月にオープンしました
こちらのお店を知ってから
セミナーのイメージが
具体的になって
オーナー淳子さんの
心のこもった準備のおかげで
無事に開催できましたラブ
ほんとにありがとうございます





今回
残念ながら
ご参加いただけなかった方も
複数いらっしゃるので
またやろうかな?
リクエストありましたら
ぜひお寄せくださいませウインク






豊かな未来のためにできること
続けていきましょうね!









LINE@始めました!
ヨガクラスの予定や
ヨガの豆知識などを
お知らせしていきますルンルン
ご登録はこちらから



リアルタイムでより詳しく!
Facebookはこちらから


 
クローバー気持ち軽くなるヨガ
  自宅ヨガスケジュールはこちらから
 
 
 宝石ブルー 浄化ブレスレット作製体験会    3/11(月)
     詳細はこちらから
    
 
宝石ブルーパワーストーン300名様無料カウンセリング受付中
  詳細はこちらから