パン屋だった時のブログ🥖 

 

 

 

 

ハートをひらくことについてはこちらから!

 

 

 

************************************************* 

久しぶりにやりました。

 

やってしまいました。

 

 

前回の記事を

消してしまいました・・・・

 

 

 

凹む・・・ことは無いけど!

 

 

もったいない・・

 

 

・・・まぁ えっか♪

 

 

 

 

ということで!

気を取りなおして

本日も参ります!

 

イエイ イエイ イエイv( ̄Д ̄)v 

 

 

 

 

 

この家で初めて

レーズン酵母ができました!

 

 

 

難しかった~

 

でも完璧です!!!

今日で7日目。

 
 
 
 

 

 

これが6日目。

 
 
 
違うの分かるかな?
 
7日目の方がレーズンがしっかり浮いてるよね!
 
 
 
 
 
消してしまった前回の記事に書いたけど・・・
(消した・・・)
 
レーズンを使うのって
酵母の基本のようになってるけど
 
案外難しくってね
 
 
今までやってきた酵母起こしでは
他の果物の方が簡単だったりしました。
 
 
 
 
 
果物から起こす酵母も好きなんだけど
 
 
全粒粉の酵母
ライ麦の酵母
玄米の酵母とか
 
穀物系の酵母も好きだったな~。
 
 
だから全粒粉と塩だけのパンとか
ライ麦と塩だけのパンとか。
 
 
 
ミロクは全粒粉と塩だけのパンが
一番好きだった!
 
薄く切って焼いて
そこにはちみつかけてさ~
 
 
 
 
これって酵母の美味しさもあるんだけどね
 
材料も質の高いものを使ってたのよ。
 
 
 
粉はすべて国産。
 
砂糖は甜菜糖。
塩はミネラル保有率が世界一と言われている
二年熟成の中国の塩。
 
 
 
 
お塩も大事にしてて
「減塩しましょう」てよく言われるけども
 
ミネラル豊富なお塩は
人間の体には必要な成分。
 
 
お塩でしか取れないミネラルがあるので
減塩しすぎることで
逆に病気になるということを発信している方もいらっしゃいます。
 
 
 
ファスティングする時なんかは
塩分が全く摂れないので
敢えて舐めて補給したりします。
 
 
釜焚きのものや
天日のものは
 
控えるどころか
多めに摂った方が良かったりね。
 
 
 
 
これが体に悪いとか
これは食べてはいけない
 
ていうものは
基本存在していなくてさ。
 
 
人工添加物などの科学的なものはアカンけど
 
自然由来のものっていうのは
極端に悪いものはなく
 
 
正しい食べ方をすることが大事ってことですよね^^
 
 
 
 
 
 
一般に売られているお塩は
製法が違うので
 
大事なミネラルがほぼ残っていなくって
そういうものは減らした方が良いんだけど
 
 
質のよいお塩は
遠慮なく多めに摂った方がいい。
 
 
 
 
 
すべてバランスです~^^
 
 
 
 
 
 
酵母パンを通じて
食について腸について
スピリチュアルについて
伝えていけるといいな~思っています^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お便秘を治すお便秘パンのつくり方を学ぶ!
本気パン講座!
本コースはこの三種類。
 


 
 
 
 

 

 
 
 
酵素もやってます🍎🍌🥝
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~プロフィール~

 
龍遣いミロク

長崎県出身 兵庫県在住 現在47歳

 

マインドコーチングを中心に、鑑定、講座、龍のお話会などを開催。

 

子供の頃から繊細な心の持ち主で、色んなことに過敏に反応する。

自宅での不思議な体験や恐怖体験を抱え、スピリチュアルな世界があることを認識しながら、「幽霊なんかいない」という母親の言葉と自身の恐怖心により、中学生の時にその扉を閉めましたw

(母も幽霊とか怖かったから、そう言ったんだと思いますw)

 

中学生の時にスピリチュアルの扉を閉めてしまったきっかけは、幽霊に腕を掴まれたり蜘蛛女に抱き着かれたという体験。

恐怖により、何かを感じても気づかないふりをして生きてきた。

 

それからは闇の人生に突入。

借金、風俗勤務、ゴミ屋敷、性依存を経て、自己破産を経験。

 

30歳を前に結婚し、農家の嫁を務めながら、パン職人としてパン屋を開業。

そこでお金や人間関係、夫婦関係においてたくさんの学びを得て、30代半ばに元々持っていた、「繊細な部分」を自分で認めるようになり、現在スピリチュアルマスターとして活動している。

 

スピリチュアルカウンセラー ドラゴンヒーラー

マインドマスター ファスティングセラピスト

龍遣い

 

お問合せ 各種メニューについてのご質問