継続は日課=結果になる | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です

完全 事前 予約制の美容室です
電話や来店での当日予約は受付してません
当日=朝に予約してその日の施術は不可 

予約は 2週間以上前~1ヶ月前と早めの方が多く
 2ヶ月 3ヶ月先の次回の来店に予定に合わせた次回予約
の方も多くなりました

予約方法はブログ最後のお店専用LINE 〗を登録すると確認出来ます

今日も星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てるマニアックな読者の皆さん

オハこんばんにちは
スペースGLAYのシュンさんです♪



前回のブログ
👇


👇




雪解けから
ウォーキングも開始してましたが
実は1日たった

1キロ 10分
正確には1.2キロ
たったこれだけの距離と時間のウォーキングのみを継続してました

去年まではこの4~5倍以上を歩くのが日課
5分の一まで減らしてどんな変化があるのか

見た目の変化はほぼ無くて
体重増え続ける事も無くて
でも暴飲暴食をすると体重増加
普通にすると減少と

運動量の増減では体重の増減は無し
やはり食べ物で変化しますね
それも砂糖や小麦食品を食べるとみるみる増量しますね
と言うことは増量しなくても減量はしないって事になるね!
恐るべし砂糖&小麦



さて
先日
ウォーキングを減らした事で変化を痛感したのが
今年初の運動公園でのウォーキング



久々の長距離ウォーキングを開始
長距離と言ってもシュンさん個人レベルでの話ですよ


今までと全く同じコースで
同条件でタイム計測すると


1周あたりの周回時間が全盛期より
かなり落ちてる

それも1周目は2分チョイも遅い。。

身体は素直ですね
毎日ウォーキングしてても
距離が少ないだけでもこれだけの低下が

しかし
2周目 1分半の遅れ

3周目 1分遅れまで短縮

4周目には遂に以前の周回タイムまで短縮と



色々低下はしてましたが
身体は以前をしっかり記憶してて
歩けば歩くほど歩幅もスピードも上がり
全盛期の歩行スピードまで回復

でも
久々なので調子に乗ると脚を痛めるといけないので
4周回りきってで終了


4キロ半 50分

やはりこの位ウォーキングすると気持ち良いですね♪

お客さんに聞かれてアドバイスする大事なポイントは
➀1日のトータル歩数で考えたらダメよ

②ウォーキングはその時間ウォーキングのみ1点集中して歩く事で効果が出る

③少ない距離や時間でも毎日継続すれば身体的以上に精神的に成長し
結果的に身体的にも結果が出始める


この3つがポイントよ\_(・ω・`)ココ重要!



そして先週の月曜日も
朝ウォーキングしてみました
と言っても8時からスタート


この日は風が強く

スタート直後から爆風で向かい風
それと小雨


爆風向かい風具合をどうぞ


この日はお嫁ちゃんも休みで
早朝からウォーキングしてて
爆風でも一周してて
シュンさん行く時に
『風強いから1キロ位でやめといたら?』

と言われたら
一周するに決まってるでしょ(≧∇≦)

でも毎日継続してなかったら
途中で諦めて辞めてたかもね



その後強烈横風




斜め後ろ風






最後は追い風





自宅付近の
いつものコースも久々



ちなみにシュンさんは毎日継続してますが
1キロチョイと温め=甘めの距離と時間

しかし
お嫁ちゃんは

仕事の前でも早起きして早朝ウォーキング(1周)
休日は3周と
1日13キロ
ウォーキングのみ集中して13キロ

多くやると

結果も早く大きく出せます


シュンさんはあえて少なくして

継続する大切さをお客さんのさにも見て分かるように

そして誰でも出来るようにやってます♪




最後にもう一度


1日のトータル歩数という数字に囚われてはいけない

少ない時間でも

集中してやる時間を作り

毎日継続する

継続=精神的成長が

身体的結果を生む










シュンさんとても大切と想ってるので
ぜひ
取り入れてみてね



でも
今日の朝はついつい早朝ウォーキングをしてしまった
そしたら




サイレンが鳴り


開けた場所に出ると


ワァオ!


燃えてる


数分もしないうちに
激しくなってる


住宅火事でした
暑い季節ですが火には気をつけようと気を引き締める出来事でした

火事が有りましたが


5キロ手前まで歩き

その後
お店に出勤
掃除や準備して


そしてまた
出勤後の日課のウォーキングも



日々のルーティン
日々の継続は
大切ですね




てな感じで朝から晩まで楽しい
シュンさんでした♪




 定休日 毎週月曜日 第3週日曜日
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2

ブログを見て予約の連絡やご相談はお店専用LINEから
 
                     登録は下をポンと押して下さい
                                           ↓↓↓

メールが苦手な方や急ぎの方は
電話0172-62-6683
ブログを見ましたと電話でお伝え下さい




次回ヘアスタイルへの参考と技術向上の為ヘアスタイルをスマホで撮影しております
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理してます顔出しOKはとても嬉しいです
一緒に撮影して一緒にブログに載りましょう♪