驚きのパーマの機械 | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です


店主の母キョウコ先生と
息子のシュンさんの二人で営む田舎のパーマ屋さんスペースGLAYです

冬季間は必ずこちらに車を駐車して下さい
👇👇👇
赤い矢印の車は無視して止めてOKです!

さて今日も星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てるマニアックな読者の皆さん

オハこんばんにちは
シュンさんです♪



ロングでパーマ👇👇👇

ドライヤーでブンブン バサバサ 全開で乾かして
最後にカールを出すように手のひらでコロコロしたりニギニギしたり 軽くネジってもOK♪カールを伸ばさないようにしっかり乾かしてあげればアイロンで巻いたような質感のカールに♪
ムースやワックス等整髪剤は付けてないよ


 







 






 




主にロングヘアのパーマで活躍してる機械がこちら
👇👇👇





エアウェーブ て機械

姿形はこんな感じ👇👇👇


基本的にはロットと言ってパーマをかける時に巻くカラフルな棒にパイプを繋いで掃除機の様に空気を吸い込んで髪の毛を乾かす機械♪

この機械を使い 普通のパーマよりデジタルパーマに近い質感のパーマに近づけるコトが出来る技法が使えるから⬆のお客さんのパーマが出来るのね!

普通のパーマより カールがダレにくく(伸びにくい) 乾かすとクルンとカールしやすいパーマね!
それと パーマのお薬の力をサポートして最大限に引き出せるガラス化( 応力緩和)なんて技法が使えるので 髪の毛のダメージも少なく出来るのね(*^ω^*)  でも機械の使い方と薬剤知識は大切ですよ

この機械の欠点はショートヘアなどの細いロットのは対応してないのと
細かく隙間がなく巻くと使いにくい(使えない)のが欠点


そこで使ってるのがこちら👇👇👇




昭和のドライヤー   本来の使い方ではないんだけど 基本的には乾かすという点では同じなので

かれこれ 7年間ほど使って来ましたが
温度 風量 を上手く使えれば 
エアウェーブに匹敵する? 近い威力を発揮してくれる?

長年使ってわかったのが 実は意外と使える!

乾燥時間も 肩上のボブ 位までなら対応可能
髪の毛の多い(厚い)方は乾きにくい事もあるので注意

とにかく 年配の方のパーマでボリューム
根元の立ち上がりは ガラス化=応力緩和パーマならではの際立つ良さがあります

 初めてDO-Sシャンプーを知ったのと同時に今まで間違だらけだったパーマの事も知ったのが
場末のパーマ屋日記

最新版のパーマ解説を載せておきます
👇👇👇


☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿これは美容師さん向けのブログね


それと マダムからおばあちゃま世代は
繰り返し白髪染めをしてる世代でもあるので パーマのお薬を無理に強くしなくても しっかりとパーマをかけれるので 『おたくのパーマは違うわね♪(  ˊᵕˋ  )♡』とおばあちゃま達にも分かる違いがあります
髪の毛を無駄に傷ませない事も関係してます

最初の1年は 乾き斑や乾燥不足など色々あり
やっぱり使えないのか?とも思う事もありましたが 諦めず 前処理のDO-Sシャンプーでのしっかりと素髪化するコトに始まり 
水巻で巻く段階のスライスの厚さ
緩和水(アルカリのお水)の使い方等他にも… 




様々な技術と知識のレベルアップ工夫で
全く問題無いレベルまで使えるコトになりましたね(≧ω≦)b

この機械うんぬんより 本来の知識を身に付けたコトでパーマのミスや疑問が減り
パーマが本当に楽しくなったのね♪
場末のパーマ屋のじーじには感謝(^人^)感謝♪


それと昭和ドライヤーはメンズの パーマでも活躍してます♪


とにもかくにも令和の今
昭和のドライヤーが2台も同時に稼働してるのは珍しい光景だね(≧∇≦)



パーマもまだまだ アップデートしていき
更に良くして行きますね(*^^*)


てな感じで朝から晩まで楽しい
スペースGLAYでした♪




次回ヘアスタイルへの参考やブログ用にヘアスタイルをスマホで撮影しております
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理します顔出しOKな方はとっても嬉しいです
一緒に撮影して一緒にブログに載りましょう♪


ご連絡やご相談してね(^_-)
メールが苦手な方や急ぎの方は
電話0172-62-6683
ブログを見ましたとお電話でお伝え下さい♪

初めての方の相談から予約もこちらから
登録は下をポンと押して下さい
↓↓↓



初めて問い合わせや予約を希望するお客さんはお読み下さい (現在 新規の男性の受付はしておりません)
👇👇

完全予約制です
1週間以上前の予約 1ヶ月前 2ヶ月前の予約もOKです
電話や来店での当日施術予約は出来ません

髪の傷みダメージで悩んでる方は
お読み下さい
👇👇👇

頭皮や髪の毛のダメージを気にする方が
ハナヘナヘナ染めを求めて多数のお客さんが
近隣市町村はじめ遠くは八戸市 十和田市などからも来店しているお店です
ヘナ染めに興味のある方は見て下さい
⇩⇩⇩


お店の場所はクリック
↓↓↓
定休日 毎週月曜日 第3週日曜日
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2