作られた〇〇 | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です

完全 事前 予約制の美容室です
電話や来店での当日予約は受付してません
当日=朝に予約してその日の施術は不可 

予約は 2週間以上前~1ヶ月前と早めの方が多く
 2ヶ月 3ヶ月先の次回の来店に予定に合わせた次回予約
の方も多くなりました

予約方法はブログ最後のお店専用LINE 〗を登録すると確認出来ます

今日も星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てるマニアックな読者の皆さん

オハこんばんにちは
スペースGLAYのシュンさんです♪





師匠こと野武屋本店の


のぶさんのYouTube動画
👇


シュンさんも
ブログでもお店でもずーっとずーっと前から何年も前から
トリートメントと総合で言ってる
リンス コンディショナー ヘアマスクorパック含む


とりあえず
使ってる方の多くは
ホント使用量(プッシュ回数)多く使い過ぎ!

シュンさんオススメの
初歩のやり方
先ずは
段階的に使用量を減らす
具体的な使用量はお店に来てる方個々に合わせて教えてます
先ずは減らす→不具合起きない!→更に減らす→不具合起きない→使わなくなる→不具合起きない!

気になる
不要な引っかかりを軽減する為と質感をかるーく良くする程度にアウトバストリートメント=洗い流さないトリートメントはオススメして使うけど
これも
ホント少なめ!少なめ!使わない日があっても良いんだよと常々言い続けてるのは
お客さんなら知ってるね!

動画内でも言ってる言葉で

『作られた需要』

本当は必要ないけど必要だと思い続けてる事‥
沢山有りますね

例えば


感○&重○化予防の為に打たなきゃダメ

〇〇が流行る前に〇〇打たなきゃダメ

熱が○がったら解○剤飲まなきゃダメ

朝昼晩○回食べないとダメ

カルシウム取るには牛○飲まなきゃダメ

スト○ス発散に甘いお菓○食べなきゃダメ
デブになって余計にストレスたまるから(≧∇≦)

他にも色々 
そんな子供の頃からの当たり前は
作られた需要なのかも知れませんよ?
とにかく色々沢山調べる事から始めましょう

やめても別に何も起きない‥ばかりか
むしろ良いコトが起き始めたりと
メリット多く起きる始め事が多かったり

作られた需要とは‥
多くは利益(お金)を産む為に作られた需要じゃないのか?
シュンさんはめちゃそう感じますよ
アナタはどう感じますか?


コロナで分かったように
アップデートはスマホだけじゃなく
使う側
人間のCPU(頭)のアップデートもマジ必要だなーと想いテレビを見ずスマホで何でも調べてるけど
ホント百害あって一利無しの真逆の良い状態がループしてるなーと








さて
ガリ作りにリベンジしたお話し
👇

ブログ内でタツヒコにヘルプ?を書いたら

来ましたよ
👇



シュンさん
もちろん良い味醂使ってますからね(꙳ꙍ꙳)キラーン
ポイント➀毎日食べるモノに使う物に¥を掛けるダヨ


さて
味醂のアルコール分を飛ばして煮詰めて
甘さを引き出す
👇




動画付きありがとう
なるほどー


良いシャンパンゴールドだなー

次はこれで更にアップデートできます♪
タツヒコありがとう(๑•ᴗ•๑)♡



火🔥好きだべ




好きですよ(≧∇≦)




さて
リベンジガリ





これでまる一日漬け込んだ状態



むむむ
前回とは全く違う!
辛くない まー少しは辛さあるけど
コレはイケる!

そして昨日
数日経過して食べると





我ながら
めちゃくちゃ美味しじゃん♪
甘酢の味も優しく感じお上品と言おう(≧∇≦)
古川式アップデートできたので次回は更に良い予感♪





ちなみにこの前2つ作ったうちの1つお客さんにあげたら
娘ちゃんが

『美味しい美味しいと汁まで完汁したのよー』

と連絡が(・∀・)
もちろん添加物1ミリも無い
高級調味醂と酢そしてハチミツで作る安心安全な汁ですので完汁しても大丈夫よ(๑•ᴗ•๑)♡
こりゃまた作って食べてももらわなきゃ♪


有機栽培の生姜もゲットしたので
早速作らなきゃ♫



甘酢の香りがとても良い♪
昔ながらの本来の製法の調味料の香りはホント良い香りだよ♫




てな感じで朝から晩まで楽しい
シュンさんでした♪




 定休日 毎週月曜日 第3週日曜日
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2

ブログを見て予約の連絡やご相談はお店専用LINEから
 
                     登録は下をポンと押して下さい
                                           ↓↓↓

メールが苦手な方や急ぎの方は
電話0172-62-6683
ブログを見ましたと電話でお伝え下さい




次回ヘアスタイルへの参考と技術向上の為ヘアスタイルをスマホで撮影しております
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理してます顔出しOKはとても嬉しいです
一緒に撮影して一緒にブログに載りましょう♪