リベンジ | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です

完全 事前 予約制の美容室です
電話や来店での当日予約は受付してません
当日=朝に予約してその日の施術は不可 

予約は 2週間以上前~1ヶ月前と早めの方が多く
 2ヶ月 3ヶ月先の次回の来店に予定に合わせた次回予約の方も予約方法は
ブログ最後のお店専用LINE 〗を登録すると確認出来ます

今日も星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てるマニアックな読者の皆さん

オハこんばんにちは
スペースGLAYのシュンさんです♪





お寿司等に付くガリ



しかし
売ってるものは




なので
ずーっと前に作ったのね
👇


そして辛かった…
👇
生姜‥ガリ‥と頭に浮かび
生姜を買いにGo〜



とりあえず3袋


薄くスライスしますが
スライサーは使わず
いつまでたっても慣れない包丁で



結果
厚いスライスに‥

辛み緩和を色々調べたが
結果煮る事に‥


今回は前回の反省点の辛みを少なくするに
煮る→お湯捨てる→煮る→お湯捨てる→煮る→お湯捨てる
と3ターンやってみた 常に実験隊

その後 天日塩を振りかけ冷まして
水分を絞ります


味付けの甘酢がまた厄介で
毒物の筆頭の砂糖を使うけど家には砂糖は1ミリも無い

甘酢作りの写真は撮り損ねましたが

酢はもちろん




市販の甘酢なんて使いません
砂糖以前に果糖ぶどう糖液糖‥ 


やはり
本物の酢を


大量入荷しましたよー♪

使い


甘さを出すのに本物の味醂も使い




それと天然昆布

でも甘さは足りません…
甘さ 甘さ 甘さ

どうしよ‥

閃いた

ハチミツなら有る!

少々お高いハチミツだけど
ガリ作りに使ってみよう(≧∇≦)

ハチミツ使ってガリ作ってる人居ます?
タツヒコ教えてー?

味醂の甘みとハチミツの甘みのガリ
👇







煮たてて作ったオリジナル甘酢が冷えてから冷蔵庫にイン

完全無添加ガリ
お味の程は今夜 息子とお嫁ちゃんに判定してもらいます(・∀・)


そんなガリ作りしてる最中
メッセージが




ネギおじさんからワサビおじさんに




知らぬ間に住居不法侵入するヤツ



しっかりお届けしたぜと
自撮りを送りつけるヤツ(≧∇≦)
好感度(๑•ᴗ•๑)♡



いつもありがとう(๑•ᴗ•๑)♡

その日の夜お嫁ちゃんのリクエストに応え
シュンさんお手製の無添加ラーメン
たまにの贅沢です

こちらも先週から煮込み冷蔵庫に漬け込んでたチャーシューもどき


いつもは鶏肉でやるけど
超久しぶりに豚肉を使った


脂が強い為まな板じゃなく新聞紙が○

またまたいつまでたっても上手くならない包丁でスライス


えぇ感じ♪



スープは
常盤ニンニクが全開 煮干し全開

画像は以前のヤツ

使う調味料は全て添加物は1ミリも入って無い


ネギおじさんの紅染めネギ山盛りの
チャーシュー麺完成


自分で言うのもなんだけど
めちゃくちゃ旨いよ
なんたって材料費は掛かってますからね


安価で手軽なスープは
👇

見ただけで(乂'ω') ぶっぶーですわ

同じラーメンでも
食べても健康リスクはもちろん
手間暇かけた分
太りにくいスープというおまけ付き

最後はこちらのブログを
👇


【ジムに行ってるのに痩せない】

こんな言葉見聞きしますが
えぇーとアナタの食生活‥
アノ店♪コノ店♪次々と外食だらけに甘いお菓子だらけ。。。
そりゃ誰でも無理でしょ( ᐙ )

とりあえず
👇



ローランド(≧∇≦)







確かに
他ノーコメント(≧∇≦)













てな感じで朝から晩まで楽しい
シュンさんでした♪




 定休日 毎週月曜日 第3週日曜日
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2

ブログを見て予約の連絡やご相談はお店専用LINEから
 
                     登録は下をポンと押して下さい
                                           ↓↓↓

メールが苦手な方や急ぎの方は
電話0172-62-6683
ブログを見ましたと電話でお伝え下さい




次回ヘアスタイルへの参考と技術向上の為ヘアスタイルをスマホで撮影しております
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理してます顔出しOKはとても嬉しいです
一緒に撮影して一緒にブログに載りましょう♪