ガリ 作ってみた | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です

予約について
⬇⬇⬇
電話や来店での当日予約での施術出来ません
当日=その日の朝に予約は不可
完全 事前 予約制 です 
予約は 2週間以上前~1ヶ月前 2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月と
次回の来店に予定に合わせた予約が安心です


今日も星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てるマニアックな読者の皆さん

オハこんばんにちは
スペースGLAYのシュンさんです♪



配達人





カメラはブレて無いけど
謎の写真👇👇



ヤツは忍者かスーパーマンか知らんけど
覚醒して物凄いスピードで動き
カメラは残像だけとらえてました







どれどれ配達物は




スカイラインの部品かい(≧∇≦)

これは次いでで



メインはこちら♪



今期初の カラフル ミニトマト達
大量購入したけど
数時間後には ほぼほぼ完売 売っては無いけど


 シュンさんの独断と偏見で
突然GET出来た方 ラッキーね♪

次は緑の細長い系の予定 (来週)

ブログを見てるお客さんでGETしたい方

 大事なのはコレね♪



行動力

連絡くれたら 軽トラでどこでも爆走して行きますよ(≧∇≦)





とテツヤも 申してます 多分(≧∇≦)


そそ
テツヤに聞きました

 確か 生姜 試験栽培しなかった?

と聞いたら   全滅したそうなガー(꒪д꒪)ーン

うちの息子
お寿司に付く  アレ

ガリ


生姜で作るガリが大好きなんだけど
市販品などはお約束の…




危険毒物なので

自分で作ろー て想い
放置栽培(農薬無使用)のテツヤに生姜を聞いたけど無念の全滅なので
行ったスーパーで置いてた生姜の中で1番をGETして




とりあえず初ガリ作りにチャレンジ!

ネットで調べた手順を見ると簡単でした


ムキムキ スライス スライスして
グツグツ煮て


そそ
煮込む時間で 生姜の辛さを調節出来るそう

そしてキモの甘酢も 手作りします
 シュンさん家では当たり前のいつもの本物の酢をベースに  甘さを出す砂糖は毒物なので家に1粒も無いので
変わりは本物の味醂で代用が基本
それと天然煮干しと昆布を 使い 素人ながら出汁を取り





冷ましてから漬け込んで




冷蔵庫でしばらく( ̄ー ̄人)オネンネ♪

今日で漬け込みから2日経過なので
夜 息子に食べてもらおう

シュンさんの手作り 無添加 ガリお味は後日ブログにて報告 (≧ω≦)



食べ物続きで
この前 キクラゲのこと書いたけど

このキクラゲね
👇👇




デッカイよー





シュンさんの手のひらと比べても
👇👇



炒め物系に入れると食べ応えあってめちゃ美味しいよ♪ 


それと
ニンニク食いまくって
わかった事

3日連続食べて 計7個完食

爆臭が数日間続きます
あたりめーだ 食いすぎ(≧∇≦)

でもパワー全開です!


お盆中になりますが シュンさん家の無添加調味料シリーズで作る
 藤崎 常盤産ニンニクの丸焼き食べたいお客さん お裾分けしますよ!  1個位ならそんなに爆臭にならないから大丈夫だよ (・∀・)ニヤニヤ

元気が1番(≧∇≦)




てな感じで朝から晩まで楽しい
シュンさんでした♪




 ドライヤーは 実際こんなに適当にブンブン バサバサと乾かす実際の営業中リアルお客さんのYouTube動画👇👇
  




パーマのブログ
👇👇


次回ヘアスタイルへの参考と技術向上の為ヘアスタイルをスマホで撮影しております
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理してます顔出しOKはとても嬉しいです
一緒に撮影して一緒にブログに載りましょう♪

予約について
⬇⬇⬇
電話や来店での当日予約での施術出来ません
当日=その日の朝に予約は不可
完全 事前 予約制 です 
予約は 2週間以上前~1ヶ月前 2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月と
次回の来店に予定に合わせた予約が安心です


定休日 毎週月曜日 第3週日曜日
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2

ブログを見て予約の連絡やご相談はお店専用LINEから
 
                     登録は下をポンと押して下さい
                                           ↓↓↓

メールが苦手な方や急ぎの方は
電話0172-62-6683
ブログを見ましたと電話でお伝え下さい