視力がやはり回復しているらしい | LEO幸福人生のすすめ

LEO幸福人生のすすめ

幸福の科学一信者のブログです。
幸福の科学での学びを中心として、
読んだ本や、観た映画の感想などを書いています。
面白くて~わかりやすく、ためにもなるブログを目指しています!

以前にも書いたけれど、視力がやはり回復しているらしい。

 

先日、健康診断を受けたら、両目とも 0.9 だった。

1.0のところは微妙だったので、わからない、と答えたので、そうなっちゃったけど、

これもうちょっと回復したら、1.0も見えなくもないなー、と。

 

わたしは今現在の免許証、メガネ装着のこと、という条件がついていて、

メガネ無しでは運転してはいけないことになっている。

ということは、免許更新のときの検査で、裸眼で0.5を切っていた、ということ。

確か、0.5か0.6だったと思うけど、裸眼でそれ以下だと、免許着用のこと、みたいなことを免許証に書き込まれちゃうんだよねー。

で、この免許証になると、メガネつけずに運転して捕まった場合、当たり前だけど、違反となる。

 

3年前、必要があって、やたらと車を運転していた時期があるんだけども、その時は、メガネを着用しないといけないので、必要以上にメガネを多用していた。

で、そのときに裸眼で健康診断を受けたら、なんと両目とも 0.2 と言われちゃって、えええええ!

さすがにそこまで落ちてるとは思わなかったので、計測してくれた人に再確認しちゃったら、やはり 0.2 と言われてしまう。

 

0.2 か … やばいな … 。

 

こりゃさすがに放置は出来ん、と思い、以前、大川隆法先生の本で読んだ如く、

 

目は、メガネに頼る生活をしていると、さらに悪くなる。

メガネを使わないようにして、あとは、目が悪くなると困るんだよ、目は使えば使うほど強くなるのだ、という信念を持つようにしたら、視力が回復し始めた、という話を読んで知っていたので、

 

これを実践することにしました。

 

メガネを基本使わない、というか、3年前から、ほぼ未使用。

車の運転もしないようにして、だからメガネつけなくてもOK状態にして、

 

で、裸眼のみで生活してたら、いつの間にやら、裸眼で検査したら、0.8とか0.9がふたたび見えるようになった、という次第。

 

2年前にすでにそういう結果が出ていて、一進一退があって、ほんまかいな、この結果と思うこともあったのだけれど、今回の視力検査で、ああ、ほんとに視力が回復してきたんだ、と確認するに至ったわけです。

 

そういやぁ、以前より、テレビで映画を観たりしていても、字幕がぼやけて見にくい、とかそういう気持ちに、最近はぜんぜんなってなかったなー。

外を歩いていても、裸眼なのに、景色や看板そんなにぼやけてないし。

 

ということで、いつの間にやら、良くなってたんですねー。

メガネに頼らず、裸眼で暮らす、そうして、目はよくなるのだ!と自分に言い聞かせる。

あとは時々、目の周りをタッピングして、血行をよくする。これで、ここまで回復した。

 

いやぁ、わたしは元々、学生時代はずっと2.0とか1.5でずっと良い状態で、それが社会人になって仕事をするようになると、ライトテーブルを常時見て仕事をしていたら、乱視になっちゃって、それで視力低下が始まったので、読書のしすぎや勉強のしすぎでなったわけじゃないんですよね。

明らかに、そういう特殊な環境下で、目が光を受け過ぎて、悪くなった、という経緯があったので、元から悪いわけではなかった。学生時代は、目の検査なんて、やる必要もない、いいに決まってんだから、という感じで受けてましたしね。

 

だから、現在、まだそこまでは回復してないんだけれど、1.0くらいにまで戻った視力と、0.2で常時メガネをかけていないと、ちょっと遠くのものはボヤケテしまって見えない、という生活では、生活のしやすさが全然ちがいますよ。

やはり、裸眼で長らく生活できるのが一番いいね! ということで、悪化しないように注意しよう。だけでなく、さらに回復させるべく、目を叱咤激励して、できるかぎりの復活を願おう!

 

ということで!!

 

視力は回復するんだなー。これ、ほんとなんだなー、と実感した次第。

1年から3年の短い期間で、0.2まで落ちた視力が、1.0近くまで回復してメガネ不要となった経験者は語る。ハハハ。