サイクリング帰りのcafe de coco | スペマリ日誌

スペマリ日誌

趣味関係やお出かけの事がメインのブログ

前のブログのサイクリングの帰り道、cafe de cocoのシフトに ゆのちゃんが入っていて、3月に卒業をした えりかちゃんがお客さんで遊びに行くという事だったので、大阪に戻ってから日本橋に直行しました。

19時5分に近畿塩業ビル前に到着して、愛車を解体中に えりかちゃんが入って行きました。

image



12分に店内に入ると、えりかちゃんが久しぶりと言って、ちえりちゃんが出てきて応対をして、更衣室前の席に座り、日替わりとジンジャーエールとチェキ撮りを注文しました。

えりかちゃんに卒業の時にまとめて受け取ったチェキを写真にした物を渡し、名古屋でカフェに入るようになったという事で、あにめろでぃに行っている事を言うと違う店で、まだ公表をしていないので店名は伏せますが、大須にあるカフェで えりかのまま入っているという事でした。

ななこちゃんが来て、注文聞いてる?と言ってきたので、店内が大混乱になっていました。

えりかちゃんが入った店を検索すると、アーバンスクウェアの隣のビルに入っている店だったので、アーバンスクウェアのスタッフに知っている方が居る事を言って、来月名古屋に行く時にシフトが合うかな?と言いました。

日替わりとドリンクを同時で注文していたので、はるちゃんがまだまだかかるという事で、水だけ先に届けにきました。

45分にお遊戯タイムが始まり、ななこちゃん、はるちゃん、ゆのちゃんの順に歌い、えりかちゃんにリクエスト?があったので、ちえりちゃん・えりかちゃんで歌い、20時1分に終了しました。

終わってから日替わりの「揚げ物プレート」が届き、正体のわからない揚げ物があったりして、食べている途中に追加ドリンクが来て、アイスミルクティーを注文しました。

image



その直後に えりかちゃんが退出して行ったので、いいタイミングに入店できた感じになりました。

チェキ撮りをする事にして、サイクリング帰りなので愛車を入れて撮る事にして、その関係でステージ上にレジャーシートを敷いて、ななこちゃんに去年の もんちゃんとかとの合同オフ会の時に使った物と言うと「あの時の」と言って、愛車を組み立てるのを眺めていました。

ななこちゃん、ちえりちゃん、ゆのちゃん、はるちゃん、の順に撮りましたが、ちえりちゃん、はるちゃんはサドルに跨り、ちえりちゃんが自転車で行ってるの知らんかったと言って、撮り終ってから ななこちゃんが解体を見物していて、このように収納するのかと感動状態でした。

ななこちゃんが宿題チェキを持ってきて、チェキを写真にした物を渡すと、ゆのちゃんが驚いていました。

ちえりちゃんに歌リクが入り、ゆのちゃんが来て、行く事ができなくてゴメンと言って、初めて宿題チェキを受け取り、おみやげを渡しました。

ゆのちゃんが57分に上がり、着替えて出て来て、21時3分にお客さんで来ていた友達と一緒に退出して行きました。 

追加ドリンクの時間になり、パインジュースを注文しました。

店内が大混乱していたので、29分にかなり遅れてお遊戯タイムが始まり、ちえりちゃん、はるちゃん、ななこちゃんの順に歌い、45分に終了しました。

ちえりちゃんが、やっと来れたと言って、ゆのちゃんから初めて受け取った宿題チェキが大量だったので、チェキを返すと言いながらずっと持って来るのを忘れていたので「返す返す詐欺になってる」と言っていました。 

はるちゃんが22時上がりなので、上がる直前に宿題チェキを持って来て、チェキを写真にした物と、おみやげを渡し、草津名物の「うばがもち」を見て、つぶあんは苦手と言って、こしあんでよかった事を言いました。

22時5分にラストオーダーが来ましたが、時間的に追加をしませんでした。

退出準備をして、伝票が来た時に支払いをして、ポイントカードが前回で満タンになったので、新しいのをもらい、19冊目に入りました。

ななこちゃんにお見送りをしてもらい、店内がずっと大混乱でどのキャストとも話ができなくて、自転車で出かけている事を聞かれて、22時15分に退出しました。