《天空音パレード》日曜玉手箱 | スペマリ日誌

スペマリ日誌

趣味関係やお出かけの事がメインのブログ

天空音パレードの りったんが22日で卒業という事で、当日の夜に卒業公演が行なわれる事になりましたが、混雑予想と、時間的に翌日の出勤時間の関係から行こうかどうか悩みで、昼間に りったん出演の日曜玉手箱が開催という事で、メンバー全員ではなく4人だけですが、あいちゃんが出演という事なので行く事にしました。

image



12時29分に到着すると待っているのが2人だけだったので、これは余裕でいけると思いましたが、入場順抽選の前には水曜玉手箱の時位の人数になりました。

42分に出演メンバー4人が入場順抽選に出てきて、10番でしたが、一桁を引いた方が少なかったようでした。

image



51分に開場になり、一桁の方が少なかったので4人目の入場になり、天パレウオーターが熊本のメーカーで、地震で被災したという事で当分入荷しないという事でした。

1列目の右端の席に座り、開演前には水曜玉手箱の終演時間前よりも少ない感じの入りでした。

13時1分にスタートして、りったんだけ出てきたので、卒業当日だからソロで歌うのかな?と思いましたが、曲がかかると後の3人が出てきて、1曲目に「わるきー」を歌いましたが、間奏の時に自己紹介と言って「わる」を付けて言ったので、あゆごんが「わるごん」になったので、歌い終わってから、いかにも悪いとツッコまれていました。

あいちゃんがMC担当で、挨拶をしてから自己紹介になり、あやかぴ、あいちゃん、りったん、あゆごんの順に行ないました。

初めての4人と言って、緊張しているという事で、あゆごんが水色のメイド服でドラえもんと言って、りったんが色違いのピンクのを着ていたので、ピンクは しずかちゃんと言って、指輪がお揃いで衣装とは逆の色のを着けていて、あやかぴが りったんの指輪が青という事で私が好きと言って、抽選の後に あゆごんが階段から落ちた事を言っていました。

あいちゃん、りったんで2曲目に「届かなさそうで届くもの」を歌い、マイクスタンドを出してきて、りったんが3曲目に「残念少女」を歌い始めたのでソロかと思いましたが、あいちゃん、あやかぴが後から加わりました。

ガラケーの話になり、次に りったんに質問という事で、最後の実感は無いと言って、あやかぴが あゆごんに「同じ10代やん」と言って、あゆごんが「10代枠は守り続ける、学生枠も守り続ける」と言っていました。

あいちゃん、りったん、あゆごんの3人で、4曲目に「君のC/W」を歌い、続けて りったん、あゆごんで、5曲目に「ひまわりの約束」を歌い、感動した曲という事で、あゆごんが「ひまわりは8月、りったんが8月生まれ」という事で「りったんの約束」と言って、りったんが「言われなかった方がよかった」と言って、あゆごんが「小さい計画を立ててた」と言っていました。

コーナーになり、りったんにクジを引いてもらって、天パレ関係を聞くという事で、

①悔しかった事
特にない
泣きそうやった事→れいれいの生誕

②好きなライブハウス
BIG CAT
東京ではオムニスト

③好きな衣装
夜の部で着る衣装 バレる
ツナギ2回しか着てない

④尾野寺さん
受験休業中にオーディションを申し込んでくれていた
その時に歌ったのがオリジナル曲の「アマテラス」

⑤好きな髪形
ツインテール いづみんと被る
ハーフツインはもうする事がない

⑥天パレでNo.1に嬉しかった事
日曜玉手箱に多くの人が来てくれた

⑦好きな昼ごはん
ラーメン

が出て、あやかぴが「最近、りったんの関西弁かわいい」と言っていました。

お知らせになり、りったんが夜の公演のPRをしていました。

マイクスタンドを持ってきて、あやかぴ、りったんで、6曲目に「ハート型ウイルス」を歌いましたが、途中で りったんのマイクが入らなくなり、交換していました。

7曲目に4人で「ココロの地図」を歌いましたが、あいちゃんのマイクが入らなくて、間奏の時に りったんに今日の感想を聞いていました。

りったんは全曲歌い、セトリを決めたという事で、あいちゃんが以前ライブの空き時間にカラオケに行った話をして、りったんが今日のセトリをカラオケで再現しようと言って、りったんの締めで14時に終了しました。

遅れて来た方の参加費の支払いの後に握手会になり、あいちゃん、あやかぴ、あゆごん、りったんの順に行なわれました。

物販になり、ポラロイド撮影券4枚と、りったんが最後という事で、スタンプカードの特典で5ショットポラロイドの申し込みをしましたが、特典を使うのは3年前の まいぴの卒業の時以来になり、これで十三のスタジオの時のスタンプカードを使い切りました。

image



サイン会の前に特典の5ショットポラロイドを撮ってもらい、14時20分にサイン会が始まりました。

image



入場者数的に慌てずにゆっくり行く事にして、列が落ち着いた時に あいちゃんが一番空いたので、あいちゃんから行きましたが、いつもは一番最後に行っているだけに違和感があり、スペースワールドの年間フリーパスを更新した直後なので、毎年恒例?の年パス・ヴィッキーカチューシャに今回はペロットキャンディーも持って撮りました。

あいちゃんにスペースワールドの事を聞かれ、ついでに福岡でダイビングに行った事を言って、セトリがJSOっぽいと言って、「わるきー」が 木内くるみちゃんの十八番の曲な事を言って、JブリBarに入っていた時に必ず歌リクが入っていて、2月の生誕イベントの時にも歌っていた事を言いました。

次にちょっと待ってから あゆごんのところに行き、テーマパークの事を聞かれました。

次にすぐ空いたので あやかぴのところに行き、スペースワールドの事を聞かれ、先日の いづみんの生誕で久々に十三に行った事を言ってきたので、以前のスタジオの隣のスーパーに最近行っていない事を言いました。

りったんのところには、あいちゃんの順番を待っていた時には10人以上待っていましたが、待っていたのが1人だけになっていたので、最後にしてよかったと思い、スペースワールドの事を聞かれ、年パスの値段を聞かれたので答えると、1日券の2回分の値段な事を言うと金額的に信じられないようで、8月1日が誕生日で、4月の誕生日メンバーのと同じ物を準備してあったので、卒業という事で、ちょっと早いけどと言ってバースデープレゼントを渡しました。

image



退出準備をして、15時49分に退出しました。


りったんは去年の4月に れいれいと一緒にメンバーに加わりましたが、れいれいは候補生の「ヴァンちゃんズ」から上がってきましたが、りったんは候補生ではなかったので、突然の新メンバーのように感じました。

秋以降に受験休業をしていたので、あまりお会いする機会が無く、受験が終わり大学生になった途端の4月に突然の卒業発表があり、今月中に行ける時があるかな?と思いましたが、何とか卒業当日に最後にお会いする事ができました。