ヒトカラからのcafe de coco | スペマリ日誌

スペマリ日誌

趣味関係やお出かけの事がメインのブログ

前のブログのヒトカラ終了後、ジャンカラ南海通なんば店を出てから日本橋に向かい、ゆのちゃんが今月初シフトという事でcafe de cocoに行きました。

17時55分に近畿塩業ビル前に到着して、エレベーターで5階に上がって18時になるまでの時間待ちをしていると、ちあきさんが買い出しに行くのに出てきて、ちえりちゃんが体調不良で欠席という事で、ちあきさんが急遽代わりに入る事になりました。

18時になったので入ると、昼カディアの うささんが勢いよくカウンター越しに名前を叫んでいました。 

image



ゆのちゃんが応対をして、カウンター側から3番目の席に座り、ジンジャーエールとチェキ撮りを注文しました。

みみかちゃんが2日ぶりと言ってジンジャーエールを届けにきて、カラオケの話になりました。

image



ゆのちゃんが来て、1か月ぶりと言って、髪の毛を見て変わったか聞いてきて、パーマを当てたという事でフワフワ感がある事を言って、前回の帰り道の出来事のICカード騒動?の事を聞きました。

はるちゃんが宿題チェキを持ってきて、ちあきさんが買い出しから戻ってきました。

みみかちゃんがジャンカラアプリを入れているだけ状態ということで、どの店に行っているか聞かれたので空室状況をチェックして決めている事を言うと、空室状況の見方がわからんと言いました。

ゆのちゃんが買い出しに行き、更衣室に鍵がかかって大騒動?になり、オーナさんを電話で呼んで来てもらい、何とか開けてもらっていました。

前日のシーフードカレーが残っているという事で、日替わりがカレーうどんになりましたが、関東から来ていた方が、ごはん付きに違和感があると言って一悶着起こる寸前になり、ちあきさんがカレーうどんのタイプが数種類あることを周りから言われて、うどんにカレーだけかけるタイプだけしか知らなかったようでした。

ゆのちゃんが買い出しから帰ってきて、それから来て、前回入っていた時は全く話ができなかったので、その時に話そうと思っていたのを順に話ました。

ジャンカラお初天神に行った時に「鉄道ルーム 銀河鉄道」という部屋に当たった事を言って、鉄道ルームの画像を見せると、行きたくなったと言って、前回入った数日前に研修で入っていた あかりんちゃんが実家が広島で、広島の話で盛り上がって広電発行のPASPYの話の時に ゆのちゃんがグリーンムーバがお気に入りな事を言っておいた事を言いました。

以前から見たがっていた動力車操縦者運転免許を見せて、仕事関係の会誌の表紙に載ったのを見せて、はるちゃんの宿題チェキがダイビング器材を着けてもらって撮った時のだったので、6月に入ると夏向けのチェキで海グッズがメインになる事を言うと、続編を楽しみにして、うみちゃんがダイビング器材を着けてチェキ撮りをした時にマスク・スノーケルが気に入って着けたままカウンターに行って、あまちゃんチェキの時にも水中眼鏡を着けたまま中々外さなかった事を言いました。

知り合いの方が入って来て隣の席に座り、その直後に別の知り合いの方が入って来て反対隣に座り、入れ違いに うささんが退出して行きました。

追加ドリンクの時間になり、アイスミルクティーと日替わりを注文しました。

image



みみかちゃんがアイスミルクティーを届けに来て、cocoに来る前にジャンカラでミルクティーを飲みまくった事を言って、ジャンカラのドリンクバーのメニューが梅田エリアの店舗に行くとデカビタがある事を言うと驚いていました。

image



19時42分にお遊戯タイムが始まり、はるちゃん、ゆのちゃん、みみかちゃん、ちあきさんの順に歌い、20時2分に終了しました。

お遊戯タイム終了後に知り合いの方が退出して、その直後に別の知り合いの方も退出して行きました。

はるちゃんが来て、チェキ撮りの小道具何か聞いてきて、ヒントだけ言うと楽しみと言って、福岡旅行のおみやげを渡しました。

ちあきさんがおみやげのお礼に来て、宿題チェキを持って来るのを忘れた事を言いました。

みみかちゃんが来て、ジャンカラアプリの機能の事を言って、履歴や採点機能の結果が残り、リモコンにもなる事を言うと驚いていて、アプリ入をれてるだけ状態という事で、携帯会員料金になる事も知らずに一般料金を払っていて、ポイントが貯まって割引クーポンと交換できる事も知らなかったようでした。

追加ドリンクの時間になり、アイスミルキーココアを注文しました。

image



チェキ撮りをする事にして、スペースワールドの年間フリーパスを更新した直後で、新しいチケットホルダーを購入して入れ替えたので、新しい方を着けて、更新前の25周年バージョンのを着けてもらい、ペロットキャンディを持ってもらって撮り、みみかちゃん、はるちゃん、ゆのちゃん、ちあきさんの順に取りました。

撮り終ってから、小道具のペロットキャンディーと九州限定のお菓子を差し入れに渡しました。

ゆのちゃんが来て、先日Twitterに書かれていた事からカラオケの事を聞いて、パーマに行く前にカラオケに行っていた事を言って、ダイビング器材を着けてもらってチェキ撮りをした時に渡したマスク・スノーケルを弟に狙われてる事を言っていました。

スペースワールドの事を聞かれ、JR九州が無料で配布している北九州・佐賀地区の冊子タイプの時刻表の表紙に今年のには「或る列車」が載っている事を言って見せて、あそBOYに乗りたいと言ったので、地震の影響で土日祝に門司港~博多間で運行している事を言って、前回オフ会をやってからちょうど半年になるので、Twitterでの内容から、カラオケ・焼肉オフ会を提案しました。

image



はるちゃんが来たので、マリンワールド海ノ中道でのパノラマ大水槽ダイブの時に拾ってきたサメの歯を渡すと、大感激をしていました。

みみかちゃんが来た時に、1週間前にTwitterで恋愛ソングの事を聞いていたので、その時に答えた「愛してナイト」の挿入歌の「愛は光の中で」が入っているCDを見せると、「堀江美都子って誰?」と言ったので、アニソン会の大御所で女王を知らないというのがショックでした。

21時になり、みみかちゃんが上がりになり、その直後に ゆのちゃんも上がりました。

ゆのちゃんが着替え終わって退出したので支払いをして、その時に みみかちゃんがカウンターに来てから退出して、ちあきさんに差し入れを渡しました。

その直後にお遊戯タイムが始まり、ちあきさんが歌い始めて、店内が はるちゃんだけになったので、お見送りができないという事で、14分に退出しました。