ヒトカラ | スペマリ日誌

スペマリ日誌

趣味関係やお出かけの事がメインのブログ

銀行回りの後に日本橋に行く事にして、難波で銀行回りをしてから日本橋に行くまでの間にヒトカラに行く事にして、空室状況がヒトカラ料金が必要な店舗以外が全部「空」で、場所的と今月行っていない店舗から、ジャンカラ南海通なんば店に行く事にしました。

3時間半で申し込みをして、当たった部屋がドリンクバーの目の前の部屋で、部屋を出て2歩で行けるので、時間が無駄にならない部屋になりました。

P5200259



うたスキログイン、全国採点GP、カラオケ機器の音量等の設定をしてから、いつもどおり「メイプルタウン物語」からスタートしました。

P5200258



マイクがかなり入りにくい感じで、何とか90点を超えたのでいいかと思いましたが、それ以降の曲は1番で高得点が表示されると最後に一気落ち、低い目の得点表示だち伸び悩みという展開になってきました。

ウオーミングアップ曲では「飯田線のバラード」が自己最高点になり、90点まであと一息のところになりましたが、大御所?曲の「エリカのバラード」が最初の順位表示で2位になっていたので、自己最高点が出るかと思いましたが伸び悩み、94点を辛うじて超えた感じになりました。

P5200260



「花の子ルンルン」が最後に一気落ちをしてしまい、「ハローグッバイ」が90点を超えたと思ったところ最終審査で一気落ちをしてしまい、ギリギリ90点に届かない得点でした。

50音順アニメですが、前回に続いてアーティスト別で検索をして、かおりくみこさん、子門真人さん、影山ヒロノブさん、串田アキラさん、宮内タカユキさん、朝川ひろこさん、前川陽子さんの曲を検索して、歌い忘れの曲を歌い、大杉久美子さんの曲でアニソンのところに入っていなかった曲を歌い、大和田りつこさんの曲を検索していると教育テレビの曲を見つけたので、次のシリーズのいきなりで歌いそうな感じになりそうです。

声優系で歌い忘れの曲を歌い、全国採点GPをやり始める前に歌った50音順アニメの曲を徐々に歌って行こうかと思い、とりあえず一番最初に歌った「Try To Wish 」を全国採点GPで歌ってみて、これからは時間調整で採点を始めた時の手前までの曲を順番に、徐々に歌っていこうと思うところです。

時間調整曲を3曲歌いましたが、最後に一気落ち状態でした。

大御所?曲の岡山県民愛唱歌は最初の得点表示が低くて伸び悩み、辛うじて93点台になりました。

P5200261



残り時間が1時間弱になったので、制限時間まで歌謡曲等を歌う事にして、「時代」は93点を超えましたが、前回全国第7位になった「青葉城恋唄」が伸び悩み、3番に入った途端に一気落ちをして、辛うじて90点台になり、大御所?曲の「虹と雪のバラード」が93点台止まりになりました。

P5200262



「妖精時代」が早いうちに90点を超えたので、ようやく目標達成かと思いましたが、最後に一気落ちをしてしまい88点台になってしまい、「「高原列車は行く」も90点を超えたのに最後に一気落ちをしてしまい、「知床旅情」が1番の終わりで90点を超えたので自己最高点になるかと思うと、2番で伸び悩み、3番で一気落ちをして、91点台で終わってしまいました。

P5200263



そのおかげで、今回はベスト10画面が全く表示されずに終了になりました。



【曲目リスト】
〔メイプルタウン物語〕
メイプルタウン物語/山野さと子
〔トッポジージョ〕
Tango Chu Chu/山野さと子/こおろぎ’73
夢みるトッポ・ジージョ/山野さと子/こおろぎ’73
〔とんがり帽子のメモル〕
優しい友達/山野さと子
〔グリム名作劇場〕
虹の橋/橋本潮
〔ジャングルブック 少年モーグリー〕
地球の子/橋本潮
〔サイボーグ009〕
誰がために/成田賢/こおろぎ’73
〔究極超人あ~る〕
飯田線のバラード/山本正之
〔闘将ダイモス〕
エリカのバラード/かおりくみこ/大倉正丈
〔愛してナイト〕
恋は突然/堀江美都子
〔さすらいの太陽〕
心のうた/堀江美都子
〔好き好き魔女先生〕
かぐや姫先生のうた/堀江美都子
〔花の子ルンルン〕
花の子ルンルン/堀江美都子/ザ・チャープス
〔森のトントたち〕
おいで White X’mas/堀江美都子
〔いきなりダゴン〕
ハローグッバイ ~終わらないパレード~/堀江美都子


《50音順アニメ》
〔魔法使いチャッピー〕
魔法のワルツ/小野木久美子
〔ドラえもん〕
しずかちゃんのうた/かおりくみこ
〔マシンロボクロノスの大逆襲〕
勝利のマシンロボ/子門真人
〔聖闘士星矢〕
TIME ~2036の選択~/影山ヒロノブ&堀江美都子
STAY,AWAY ~キャンドルの心~/影山ヒロノブ&堀江美都子
〔魔法使いサリー〕
魔法使いサリー/朝川ひろこ
〔あさりちゃん〕
私は女の子/前川陽子
〔ドン・チャック物語〕
夢見るドン・チャック/大杉久美子

Jump!!/パステル
〔ラブひな Again〕
キラリ☆宝物/堀江由衣

この指とまれ/堀江由衣
〔「劇場版」ああっ女神さまっ〕
Try To Wish ~キミに必要なもの~/西端さおり


〔こちら葛飾区亀有公園前派出所〕
葛飾ラプソディー/堂島孝平
〔宝島〕
宝島/町田よしと/コロムビアゆりかご会
〔超合体魔術ロボ ギンガイザー〕
超常スマッシュ!ギンガイザー/ささきいさお/東京荒川少年少女合唱隊


〔岡山県民愛唱歌〕
みんなのこころに /由紀さおり


〔歌謡曲等〕
あじさい橋/城之内早苗
春のおとずれ/小柳ルミ子
時代/薬師丸ひろ子
青葉城恋唄/さとう宗幸
虹と雪のバラード/トワエモワ
春 ラ!ラ!ラ!/石野真子
妖精時代/石川秀美
野ばらのエチュード/松田聖子
高原列車は行く/岡本敦郎
知床旅情/加藤登紀子
琵琶湖周航の歌/加藤登紀子
北国の春/千昌夫