十三からの日本橋 | スペマリ日誌

スペマリ日誌

趣味関係やお出かけの事がメインのブログ

月曜日なので1か月ぶりに十三に行こうと思い、バスの定期券が切れているので行くルートを検討すると、JRの塚本駅からだと、もといまロードの西端まで1キロ位なので、塚本から行ってみる事にしました。

塚本で下車するのが急行立山、ゆのくにが廃止直前にホームで宮原への回送列車を撮りに行った時以来になり、もといまロードの西端まで13分で着けました。

image



よく行っている広島風お好み焼きの店が5月1日に移転という事で営業最終日と書かれていて、100円で売っていましたが、メインの買物前だったので買わずに素通りしました。

ポイント5倍デーという事で、以前のJSOのスタジオの隣のスーパーに買物に行き、買物後に駅前の銀行2店に寄り、地図を見ると西中島南方と中津までの距離が微妙な差なので、どちらに行こうかと思いましたが、中津まで歩き、PiTaPaで勤務帰り乗ったバスとの乗継割引を有効活用して天王寺行に乗り、難波で下車して日本橋に向かい、百均ショップに寄ってから、らびーずに行きました。


16時29分に到着して、うたさんに「久しぶり」と言われ、窓側の一番ステージ寄りの席に座り、うさちゃんパフェとアイスティーを注文しました。

image



さきちぃさんが来て、ダイビングどうやったと聞かれ、マリンワールド海ノ中道のおみやげを渡すと感激していて、箱のイルカを見て、以前はイルカプールでもダイビングができた事を言うと、見られながら潜るの?と聞いてきました。

ライブの相方から受け取ったダイビング器材を着けてもらって撮ったチェキを見せると、器材を着けてみたくなったと言って、朝にブログを見たよと言ってきたので、メインブログのアクセス数が朝までに普段の1日分のを超えていた理由がわかりました。

image



注文していた「うさちゃんパフェ」が届き、1週間前に食べた「くまさんパフェ」との違いは、顔の部分のアイスクリームがバニラアイスになっていて、アイスクリームにチョコで顔が描かれていて、耳が源氏パイで、容器の底のソースがストロベリーソースになっていました。

image



追加ドリンクの時間になりアップルジュースを注文して、入店してからずっと貸切状態が続いていました。

image



17時50分になり退出準備をして、支払いに行くと、うたさんが伝票を見て、うさちゃんパフェを「うたちゃんパフェ」と書き間違えていた事に気付き、速攻で伝票の写メを撮り、書き直していて、その時に18時からの みおさんが出勤してきました。

さきちぃさんにお見送りをしてもらい、17時55分に退出しました。

田中佐季ちゃんJブリBarのシフトに入っているという事でJブリに向かい、着いてすぐにいつもお見かけする方が来て、59分になり、佐季ちゃんと、あみぃさんが看板を持って下りて来ましたが、看板の電飾が点灯しなくて、エレベーター前の証明が消えていたので、それでブレーカーが落ちているような感じになっていました。

とりあえず6階に上がり、結乃さんが受付をしてくれましたが、初めてなので名前を言うとチケットの半券に名前を間違えて書かれて、チケットの上部に正しい名前を書き直してくれました。

image



3月25日以来で、ドリンクサーバーが替わっていて、メニューが増えていましたが、以前のメニュー表も置いたままになっていたので、新しいのを見て注文しましたがアイスティーが復活してくれていて、まずはアセロラソーダを注文しました。

image



田中佐季ちゃん、結乃さん、あみぃさんの3人シフトで、結乃さん、あみぃさんとは初めてになり、あみぃさんは初出勤でした。

佐季ちゃんから宿題チェキを受け取り、5月末のバースデーライブのフライヤーも持って来て、前回撮ったダイビング器材を着けてもらって撮ったチェキから、ライブ後に海に行く事を言っていて、全員用の旅行のおみやげを渡しました。

結乃さんとは初めてになるので色々と聞かれ、佐季ちゃんから受け取ったチェキをかなり見入っていました。

それからチェキ撮りをする事にして、スペースワールドの年間フリーパスを持って行っていたので首からかけてもらって撮り、さきちゃん、あみぃさん、結乃さん、の順に撮りましたが、あみぃさんは今までで初のチェキ撮りと言っていました。

撮り終って席に戻り、佐季ちゃんと以前の事務所のメンバーの話をして、今までのチェキを見ていると、居なくなったメンバーばかりなので、佐季ちゃんは懐かしい方ばかりに思い、結乃さんは「これ誰?」状態の方ばかりで、あみぃさんはチェキの落書きの参考にすると言っていました。

19時30分を過ぎて退出準備を始めると、愛須ばにらさんが入って来て、5月2日に出演のライブのポスターを持って来て、お見かけしたのがおととしの7月17日以来になりました。

しーさんが出て来たので、木内くるみちゃんと、ひなぴょんさんが以前撮ったチェキを預けているという事で受け取りましたが、くるみちゃんが1枚、ひなぴょんさんが7枚ありましたが。

佐季ちゃんが、ひなぴょんさんと撮った「あまちゃんチェキ」を見て「これ何?」と言ってきて、お見送りをしてもらい、19時39分に退出しました。