日本橋回り | スペマリ日誌

スペマリ日誌

趣味関係やお出かけの事がメインのブログ

ジョーシンからDMが来て、内容を見ると緊急に必要な物があったので、日本橋まで買いに行く事にしました。

いつもならば、J&Pテクノランドに行くところですが、キッチン関係の品物なので、ジョーシン日本橋1ばん観に行く事にしました。

久々に入ると、今までイベントスペースだった6階がアウトレットコーナーに変わっていたので行ってみると、今のところは必要の無い物ばかりだったので、買う気がしませんでした。

お目当ての品物が置いている2階に行き、レジ横の棚にあったので買おうとすると、買おうと思っていた2種類のうち、1種類はそのまま買いましたが、もう1種類はDMに載っていない品物を買う事にしました。

何を購入したかは、後日ブログにアップする予定なので、ここでは伏せておきます。


次にUPsの隣の業務スーパーに行き、緊急に必要な品物だけ購入すると、合計金額が130円だったので、拍子抜けしてしまいました。


18時前になったのでcafe de cocoに行く事にして、近畿塩業ビルにむかい、ビルの入口に17時57分に到着して、18時になると同時によくお見かけする方が来たので一緒にエレベーターに乗り、5階に上がると待っている方が居て、まだ準備中だったようでした。

image



しばらくすると店長さんの奥さんが「お待たせしました」と言って出て来たので入り、カウンター側から2番目の席に座りアイスミルクティーを注文すると、ちまめさんがミルクとシロップの数を聞いてきたのでギャグで言おうとすると、まいまいさんがシロップ2個にミルクを4個入れると言ったので、ギャグで言うとホンマにやられそうに思いました。

image



ナイト開催日なので、バータイムは、もんちゃん、ちまめさん、れいかちゃん、えりかちゃん、もえちゃんの5人シフトになっていましたが、もんちゃんが欠席で、えりかちゃんが しいなちゃんと28日と29日を入れ替わったという事で、18時のオープンからは、ちまめさん、れいかちゃんの2人だけで、しいなちゃんが19時、もえちゃんが20時からになっていました。

連休前のせいか、すぐに満席寸前になり、初めての方や久々の方が結構来ていた感じで、すぐに れいかちゃん
に歌リクが入りました。

36分に しいなちゃんが出勤してきて、今週は赤衣装で、この赤衣装が去年のゴールデンウイークの直前からだったので、れいかちゃんが来た時にこの衣装がちょうど1年になる事を言うと、全くわからない状況で、隣の席の方が「そないになるの」と言ってきたので、去年この衣装をかなりPRしていた事を言うと、今年は衣装を作らないのかな?と言っていました。

れいかちゃんに続けて歌リクが入り、追加ドリンクでウーロン茶を注文して、しいなちゃんが買物から戻ると入り、ジョーシンで買物の事を聞かれて、買物した物を見せると、元から買おうと思って購入した物を見て、かなり気に入ったようでした。

時間の都合から早い目に退出する事にして、退出準備をしている時に もえちゃんが出勤してきて、それから支払いに行き、しいなちゃんにお見送りをしてもらい、19時19分に退出しました。