《天空音パレード》肉汁祭&cafe de coco | スペマリ日誌

スペマリ日誌

趣味関係やお出かけの事がメインのブログ

大阪中央郵便局跡で行なわれている「肉汁祭」のステージイベントに、天空音パレードが出演という事で参戦しました。

18時と20時の2回開催という事で、時間的に20時のだけになり、勤務終了後に直行すると、会場に19時53分に到着しました。

P4251470



到着してすぐにステージを囲っていたバリケードが外されて、ステージ前に行くと、玉手箱でお見かけする方が集結しました。

19時59分に影ナレでメンバーが順番に注意事項を言い始めました。

20時2分にメンバーが登場して、1曲目に「ナイツ オブ ラウンド」を歌い、挨拶をして、自己紹介を、れいれい、あゆごん、あやかぴ、いづみん、あいちゃん、りったん、えーりんの順に行ないました。

メンバーの食べた丼、おすすめの丼という事で、れいれいが新旬屋、あやかぴが包王、えーりんがココロ焦ガレと言って、あゆごんがプレものと言って、誕生日当日と言っていました。

2曲目に「Run after a dream」、続けて3曲目に「ボケたらツッこんで」を歌いましたが、イントロ部分で振りを焦っていました。

お知らせをして、4曲目に7人で初めてと言って「カグヤ」を歌い、5曲目に「天空音パレードを歌い、6曲目に「タイタン」を3曲続けて歌い、20時33分に終了になりました。

近くに居た方がアンコールを始めて、まさかのアンコールになり、特別に許可が出たという事で、「アマテラス」を歌い、20時41分に終了になりました。

それから物販になり、あいちゃんのポラロイド撮影券と、えーりん、あやかぴ、いづみん、あゆごん、れいれい、りったんの写真を購入しました。

メンバー別の「最後尾」札を上げて、れいれいが空いていたので並びかけると、後の事を考えて列が短いうちに玉手箱の時でも、いづみんで時間が左右されるので、いづみんのところに並び直しまし、何を食べたか聞かれました。

次に えーりんのところに行き、23日のデリ木の時に開演までの時間にメイドカフェに行った話をしてきて、Cafe VillAngeの話をすると行ってみたいと言っていました。

次に れいれいのところに行き、イベント参加の事を聞かれ、名前を「スペマ」とおもいっきり略されて書かれました。

あいちゃんの列が短くなっていたので並んでいると、順番の直前に、尾野寺さんが21時45分で終了になるという事で、あと10分で終了するという事を言って、ポラロイド撮影をして、小道具に肉汁祭のパンフレットを持って撮り、ソースカツ丼が気に入ってやけに勧められ、旅行のおみやげを渡しました。

P4251472



あゆごんがお誕生日当日という事でずっと行列ができていて、残り時間から あゆごんは諦めて、あやかぴのところに行き並んでいると、あと5分という事になり、りったんのところが空いたので先に行き、お会いするのがまだ2回目なので覚えられていませんでしたが、名前を言うと思い出したようでした。

最後に あやかぴのところに行き、終わったところでちょうど終了時間になり、出店が21時で終了しているので、何も食べる事ができなくて、ステージイベントを見に行っただけになりました。

21時46分に退出して、ダッシュで西梅田駅に向かいました。

難波で下車して、大急ぎでcafe de cocoに向かい22時10分に到着すると満席状態で、あずささんが22時上がりで引き上げるところで気付いてくれましたが、しばらく待って ちえりちゃんが気付いてくれて、カウンター側から2番目の席がちょうど空いたところだったので座りましたが、その直後にエレベーターに乗ってからビルに入って来た集団が入店してきました。

ちえりちゃんが注文を取りに来て、カレーがあるという事で、唐揚げカレーとアイスミルクティーを注文して、その直後にご飯が無くなったという事で、ラストオーダーにギリギリ間に合った感じになりました。

もんちゃん、ちえりちゃん、あずささん、れいかちゃんの4人シフトになっていましたが、はるちゃんが追加で5人シフトに変更になっていましたが、はるちゃんは21時上がり、あずささんと、れいかちゃんが22時上がりだったので、もんちゃん、ちえりちゃんの2人だけになっていたので、店内がてんてこ舞い状態で、れいかちゃんが着替えてから店内に残っていたので、チェキ撮りの撮影係になっていました。

あずささんが着替え終わってから宿題チェキを持ってきて、それから退出して行きましたが、しばらくすると忘れ物を取りに戻って来たので、周りの方が「お嬢様のお帰りです」と言っていました。

image



それから注文していた物が届き、ドリンクが使い捨て容器になっていて、ちえりちゃんが前日に旅行のおみやげで渡したボールペンの上部が無くなっているのに気付き、探し始めるとカウンターの上に落ちていました。

image



食べ終わってから集金に来て、ちえりちゃんが宿題チェキを持ってきました。

閉店時間の5分前になり、「あと5分でお帰りの時間です」と言ったので退出準備をして、出るのに混乱するのを避けて、すぐに退出する事にして、もんちゃんにお見送りをしてもらい、どこに行っていたか聞かれて、肉汁際にステージイベントを見に行っていた事を言うと、それで肉汁際に行く人が多い事を納得して、22時58分に退出しました。