好物 二点(2024.07.25) | 新・駆け出しジイジのブログ

新・駆け出しジイジのブログ

主に飛行機に関することをアップしていきます。

JAJAの展示会でお借りしていたモデルたち。

本来ならこちらからお返しすべきところですが、横浜方面に来る用事があるということで、一昨日わざわざ引き取りに来てくださいました。

そのとき奥様が作られたというパウンドケーキを頂きました。

実は私パウンドケーキに目がなくて、自分へのご褒美に毎年某ホテルのイチジクケーキを購入するのが楽しみなほど。

もったいなくて二日間かけておいしくいただきました。

そして昨日は土用の丑の日。

正月の鏡開きや冬至のカボチャ、菖蒲湯や柚子湯等、季節と行事がらみを大切にしてきた私としては無視できない日でもあります。

とはいえ、決してお安くないウナギに「いつまで生きていられるか分からないんだから今のうちに」を言い訳に食卓へ。

おかげで朝のパウンドケーキと、夜のウナギとで血糖値が普段にも増して上がってしまいましたが、楽しんでこその人生。

酒も煙草も女もやらず百まで生きた馬鹿がいる」をつぶやきながら、今年もおいしく頂きました。