お誕生日なんですが・・・(2024.07.26) | 新・駆け出しジイジのブログ

新・駆け出しジイジのブログ

主に飛行機に関することをアップしていきます。

今日からパリオリンピック。

残念ながら大型テレビは間に合いませんでしたが、無事70ン歳の誕生日を迎えることができました。

 

しかし起きてきたときテーブルに置いてあったメッセージには、

ハッピーバースデーの言葉と共に「ケーキどうしよう・・・」

の文字が・・・。

誕生日だけはホールケーキにロウソクが定番でしたが、このところの血糖値上昇で今(午前11時)になっても結論が出せません。

こういった些細なことが歳をとった証しなのかもしれませんね。

朝起きてくるのが遅いと「起きてこないから死んでいるのかと思った」というのがカミさんの口癖になる、そんな歳になりました。

 

『正月は 冥土の旅の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし』

とはよく言ったものです。