6月展示会準備の資料探し(2024.01.23) | 新・駆け出しジイジのブログ

新・駆け出しジイジのブログ

主に飛行機に関することをアップしていきます。

6月に開催を計画している展示会。

その資料探しに明日、日本航空宇宙工業会へ行ってきます。

 

問題は着ていく服。

以前ANAのトレーニングセンターに行ったときほとんどの方がビジネススーツだったのを見て、「場違いなところに来てしまった」と思ったのをきっかけに、服装を気にするようになりました。

ところが退職してからというもの、スーツの類は式服以外何年も着ていないのが実際。スーツを含めブレザー、ジャケットがどうなっているか、朝からクローゼットをかき回しました。

 

案の定、多くのスーツ、ジャケットにはカビ?が浮いています;;

それどころか、それを包んでいるスーツカバーの内側素材がポロポロと落ちてくるではないですか。

せっせとアルコール除菌ティッシュで拭き取りながら「こりゃあ、洗濯屋さんに出さないとクローゼットが大変なことになりそう」と、危機感を抱きながらの作業となりました。

同様な作業をオーバーコートと靴にも施し、曲がりなりにも明日の準備を終えることができました。

 

さて午後はイロコイの続きで、気分転換です。