ハセガワ1/72 イロコイ製作記 №17(2024.01.22) | 新・駆け出しジイジのブログ

新・駆け出しジイジのブログ

主に飛行機に関することをアップしていきます。

本来は機体がグロス。防眩塗装がフラットですが、そんな塗り分けは作業手順が増えることからあっさりパス。

 

手描き文字の再度タッチアップの後、

半艶消しクリアを吹きました。

次にクリア部品ですが、先日見つけた手つかずキットの中から2機分の透明部品が出てきました。

どちらも開封したキットのビニール袋に入っていたので、梱包ミスでないことは確かです。

しかも右スライドドアには既に透明部品が接着されていることを考えると

残りのクリア部品は何処に行ったのか?という疑問もありますが、考えても仕方がないので天井透明部分にクリアブルーを吹いておきます。

あとは接着するのみですが、もう少しお天気の回復を待って処理するつもりです。