ハセガワ1/72 イロコイ製作記 №19(2024.01.24) | 新・駆け出しジイジのブログ

新・駆け出しジイジのブログ

主に飛行機に関することをアップしていきます。

昨日はクリアパーツの取り付け前に計器盤カバーの塗装と

ローター付け根部分の塗装から始めました。

 

防眩塗装の黒と区別をつけるためにタイヤブラックを使いました。

ローターの方は最初セミグロスブラックを塗ったのですが、金属の固い感じがなかったので、グロスブラックに塗り直しました。

2021.1.18 立川 年頭飛行訓練>

ついでにローター先端に固定用フックを埋め込んでおきます。

ちょっと太めなのは0.3㎜の真鍮線が見当たらず、0.5㎜で代用したため。裏側でほとんど見えないので良しとしました^^;

クリアパーツまではいけませんでしたが、今日はこの後日本航空宇宙工業会へ行ってきますので完成はもうしばらくお預けです。