F-4お絵描き再開 27日目(2020.04.30) | 新・駆け出しジイジのブログ

新・駆け出しジイジのブログ

主に飛行機に関することをアップしていきます。

今日は尾翼のカエル君です。

手持ちの写真から絵と似たアングルを探し出し、カエル君の変形具合を確認します。

 

それを元に、大まかな輪郭をとりカエル君を塗りつぶしますが、数字や注意書きと同様にブルーグレーを入れながらカエル君が出しゃばり過ぎないよう落ち着かせます。

このとき、わざとらしかった編隊灯の分割線を消しておきました。

 

マフラーは全部にフチ取りがされているのですが、このままではデカールを貼ったように見えるので

 

フチの一部しか見えない写真を元に

(以前所属していたオジロの尻尾が薄く見えているのに初めて気づきました)

 

フチを消し、マフラーに濃淡をつけました。

注意書きの『危険』や『INTAKE』文字はそれらしく見える程度にしているので、カエル君ももう少し崩してもよかったかもしれません。

 

今後黄色のマフラー7つ星を入れるわけですが失敗すると黄色が濁ってしまうのでこの作業は明日以降にしたいと思います。