新発売!!ちょっと便利な「スタンドウエイト」 | SP館のブログ 空間づくりのおてつだい

SP館のブログ 空間づくりのおてつだい

メーカーの運営する サイン・ディスプレイ/店舗用品のオンラインショップ SP館。
お店づくり、オフィス環境づくりなどの
「空間づくり」に役立つあたらしい情報や日々のちょっとした発見を情報として発信していきます。

案内サインや看板など、

人の往来の激しい場所や

風が吹いて危ない場所などで使用する際は

ウエイトを置く必要があります。

 

当サイトでもいくつかのウエイトを掲載しておりますが、

形状の特性上どうしても、

フラットで、ある程度スペースのある場所しか

置くことができませんでした。

 

街中を見てみると、実際にはフラットでスペースのあるベースってあまりなく、

注水ウエイトやコンクリートブロックを無理やり立てかけて使用しているのを良く見かけます。

 

そんなお困りごとを解決するために・・・・

この度新しいタイプのウエイトをリリース致しました。

 

    

    スタンドウエイト

 

U字型の形状で、柱に沿わせたり、バーを跨いだりして

今まで置けなかったスタンドにも対応しています。

 

例えば・・・

RXカーブサインの渡しバーに跨がせたり・・・

 

 

 

Aサインの後ろ脚に跨がせることも可能。

 

 

 

はたまた、

 

メニューサインの可倒式ベースの柱の根元や、

 

ポールサインSOXなどのベースにもピッタリ適応。

 

 

Bサインの渡しバーにもちょうどいい寸法になっています。

 

 

 

 

もちろん普通のウエイトと同じように

フラットな場所にも設置可能です。

 

ありそうでなかったちょっと便利なウエイト。

今お持ちのサインでウエイトが置けなくてお困りの方は

ぜひ一度ご検討ください。

 

 

 

 

参考になりましたら幸いです。

他にもいろいろなサイン・ディスプレイ扱ってます。

SP館