サインで感染対策 | SP館のブログ 空間づくりのおてつだい

SP館のブログ 空間づくりのおてつだい

メーカーの運営する サイン・ディスプレイ/店舗用品のオンラインショップ SP館。
お店づくり、オフィス環境づくりなどの
「空間づくり」に役立つあたらしい情報や日々のちょっとした発見を情報として発信していきます。

世界的な広がりを見せている新型コロナウイルスですが、

感染拡大の防止のため、水際でふんばっている方々がたくさん見えます。

 

イベントなどで集合することを延期、中止することはもちろん

不要不急の外出を避けるなど、人と人が接する機会を少なくする動きが大まかな流れです。

 

とはいっても、ビジネスや商売でかならずフェイストゥフェイスで

人と接する必要がある方々は少なからずいるはずです。

 

 

そういった方々に少しでもお役に立てばと思い、

A3サイズの印刷を差し込むだけで、感染予防の注意喚起の案内ができるサインの特集ページをつくりました。

 

感染対策用サイン特集

 

エントランスや人が行きかう動線に1台置いていただくだけで

そこを通る方の意識が変わり、少しでも感染拡大の抑止につながればと思っております。

 

 

 

現在オリジナルで注意喚起のデザインを持っていらっしゃる方は

印刷した紙を挟むだけで案内サインになります。

 

何か置いて注意喚起をした方がいいと思うんだけど・・・・

と悩んでいた方には、ある程度共通で使用できるテンプレートをつくりました。

ページ中段にてPDFをファイルをダウンロードいただけるので

A3で印刷して挟んでいただくだけで、すぐにでも注意喚起可能です。

 

今のところ3パターンご用意

 

マスク着用、手指消毒 注意喚起

 

 

アルコール消毒液 感染予防喚起

 

従業員のマスク着用のお知らせ

 

 

今後もテンプレートは随時増やしていく予定です。

 

こんなタイミングだからこそ、やれることをやった上で

ポジティブにいきましょう!!!

 

いろいろなサイン・ディスプレイあつかってます。

SP館