こんなところにサイン・ディスプレイシリーズ~『市場(いちば)』編 | SP館のブログ 空間づくりのおてつだい

SP館のブログ 空間づくりのおてつだい

メーカーの運営する サイン・ディスプレイ/店舗用品のオンラインショップ SP館。
お店づくり、オフィス環境づくりなどの
「空間づくり」に役立つあたらしい情報や日々のちょっとした発見を情報として発信していきます。

食の安全が叫ばれるようになってしばらくですが、
「売り方」そのものはアナログが注目されてるところもありますね。

市場(いちば)なんかはその典型的な手法であり、むしろ昔よりもよく見るような気がします。
移動式の青空市場や、直販所なんか。
都会にも増えましたね。


そこで、これからの未来のことも考えて、
市場にもしサイン・ディスプレイを置くなら・・・といったことを考えてみました。

ウォーターベースバナースタンドBSW
のぼりなんかを出してたりするところはよく見かけますが、このように少しシャープなバナースタンドなんかステキだと思います。
印刷技術の発達によって、このような「バナー」が安価に作れるようになったことなども
こういったものを導入しやすくなった理由の一つですね。

他にはこんなのも。

キャリーサインCS
移動式看板ですね。
まさに市場のような形態にはピッタリ。持ち運びやすくで、頑丈です。



二つとも、たたんだりすればコンパクトになるので、その点も、移動式の商売をされてる方には重宝いただけます。


市場関係者の皆様、
またはお知りあいで市場関係の方が見えましたら、ぜひご検討ください/。




参考になりましたら幸いです。
他にもいろいろなサイン・ディスプレイ扱ってます。