FIRST商品の補修〜取付方法、商品がわからない | SP館のブログ 空間づくりのおてつだい

SP館のブログ 空間づくりのおてつだい

メーカーの運営する サイン・ディスプレイ/店舗用品のオンラインショップ SP館。
お店づくり、オフィス環境づくりなどの
「空間づくり」に役立つあたらしい情報や日々のちょっとした発見を情報として発信していきます。

パネルやスタンドの表面の透明なカバーは破損したり、劣化した場合、当社の商品の場合は単品でご購入いただけます

同じく部品によっては、お客様で交換いただけるものは、補修部品として販売しています。


当社のサイン、看板・ディスプレイ製品は4X工法というものづくりの考えでつくられており、部品での交換、メンテナンスが可能なんです。


ただ…
いざ、そのような状況の時

部品の交換の仕方が良くわからない。
そもそも商品の名前が分からないから、
部品がどれか分からない。

など不安点があると思います。




◼️部品の交換方法

当社の商品は基本的にネジやナットによる組み上げなので、ドライバーやスパナなどで修理いただけるのがほとんどです。

ネジの場合は外して締めるのでわかりやすい構造ですが、ナットなどのスパナで締める構造などは少しわかりにくいケースもあるかもしれません。

破損する可能性が高い場所として、スタンドのキャスター部分。スパナでキャスターについたナット部分を締めるのですが、
取り付け用の動画を用意しております。


キャスター種類別動画リンク




種類別にご用意。
ボルトタイプ2種とネジプレートタイプです。


その他分かりづらい交換方法の部品、
お客様からのお問い合わせがあったものを優先的に動画をご用意していきます。

現状でご購入前に不安がある、
ご購入後に分からない点がある時は、
もしくは写真画像添付いただくなら、
support@sp-kan.com
まで、お気軽にご連絡ください!
専門スタッフがご対応させて頂きます。



◼️そもそも商品名がわからない。

だいぶ前に買ったんで、商品名がわからない場合。
看板屋さん経由で買ったんで、連絡先が分からない場合。
どの部品を買ったらいいか分からない場合。

大変お手数ですが、スマホやデジカメで、商品、破損箇所の写真を撮っていただき、
support@sp-kan.com
宛に添付ファイルにてお送りください。

購入必要な部品や補修方法などのご提示、
修理が必要な場合はその方法などをご連絡させていただきます。


実際にこのようなご連絡をいただくことも多く、たくさんのお客様が商品を直してご使用いただいております。




わたし達は、
「デザインのいい街で暮らしたい」
というテーマを掲げております。
これはただかっこいいデザインのサイン・ディスプレイを提供するだけでなく、
今現在街にある商品ももっと快適に便利にご使用いただきたいと考えております。

残念ながら、首がこわれたサインスタンドや、引っ掛ける爪が壊れたパネルスタンドなどを見かけることがあります。
その場でお声かけて、直せるものは直させていただけますが、部品が必要なものや根本的な修理が必要な破損などもございます。

どうか一度お手元のサイン、看板・ディスプレイをじっくり見てあげてください。


もちろん私たちはもっと壊れにくい、メンテナンスのしやすい商品開発をすすめていきます!




参考になりましたら幸いです。


いろいろな
サイン・ディスプレイあつかってます。