かわいいはつくれる! 「カンバン女子」サイト世界に向け発信 | SP館のブログ 空間づくりのおてつだい

SP館のブログ 空間づくりのおてつだい

メーカーの運営する サイン・ディスプレイ/店舗用品のオンラインショップ SP館。
お店づくり、オフィス環境づくりなどの
「空間づくり」に役立つあたらしい情報や日々のちょっとした発見を情報として発信していきます。

喜ばしいことに当社女子社員から発信している、お店ではたらく女子のためのカンバン系情報提供コンテンツ
「カンバン女子」のWEBサイト
できました。


お店で働く「女子」にスポットをあて、当社のほぼ「女子」のメンバーで運営しております。

街のお店、その人が、働いてるお店を
もっとステキに
もっとかわいく
もっと愛されるように。

社内の一角で、一生懸命みんなで知恵を絞って、アイデア出してました。
発足して1年くらい、FacebookやTwitterでコツコツ発信してました。

女子特有ですよね。あーでもない、こーでもないって、楽しくめんどくさそう
でも、みんなキラキラしてて、会社の男子は少し肩身がせまかったりもします…。

そんなアレンジ、わたしは好きですよ~。



◼︎女子は世界を救う

やっぱり女子ですよね。

確かに社会のしくみ!みたいなとこは、まだまだ男性的なところが多いかもしれませんが、女性の感性を優先した方がうまくいくこといっぱいあると思います。

そう「感性」に正直なんですよね。
男性より女性が。

結局、ヒトがまた来たいなとか、またこのヒトに会いたいなってのは、理屈じゃなくて、「感性」なんですよね。

方法論なんてもちろんなくて、センスみたいなモノを磨いてくしかなくて、そういうことにこの「カンバン女子」は最適なんですね。

「雑誌」みたく、まずはパラパラ見て見ると面白いです。なるほどな~って、成人男性でも思います。

そして、あっと言う間にクリスマスは終わるんで、次の企画を用意してることでしょー。どんどん成長する姿も楽しみです。

かわいいかわいい妹サイトです。
健やかに美しく、大きくなってってくれることを願っております。



ご参考になりましたら幸いです。


こちらもどうかお願いします。
いろんなサイン・ディスプレイあつかってます。