6月23日 Selene6.23の日② | そゆりのブログ Thank U SHINee♪

そゆりのブログ Thank U SHINee♪

SHINeeの事、日常の事をのんびりつづります。

さて続き。


曲の解釈って


世に出された瞬間から


聴く人が思い思いにすることで


書いた人がこの曲はこう思って聞いて欲しいと思ったとしても


必ずしも聴く人はそう思うとは限らないところが趣深いと思っていて


聞いた人分だけのそれぞれの解釈があるんじゃないかな?と思っています。



この너와 나의 거리(きみと僕の距離)に関して言えば

歌詞要約(もちろん翻訳機そして雑です)



目を合わせて。遠くから君を見ながら独り言でささやいて

ただ一度笑って。あなたの顔だけ見たら私は耐えられる

もし人生の終わりに君が立っているなら

もう少し近づくことができれば

私は全てを捨てて君に走っていく

もっと手を伸ばしても全力で伸ばしても君は届かない

近づいたように感じてときめく気持ちで呼んでも

返事はない。君は絶対に届かないみたい

一日が終わり

君の姿は暖かく明るく輝いてる

見たことのない後ろ姿好奇心さえも私の欲張りかな

いつから君と一緒にやってきたのかな

目を開けて息をした瞬間から

毎晩一緒にいたのに近づけない

もっと手を伸ばしても(私の手を握って)

全力で伸ばしても届かない

近づいたように感じてときめく気持ちで呼んでも

返事はない。君には絶対に届かないみたい

バカな話だと私をからかってもこの気持ちは止まらないよ

叫んでも(叫んで呼んでみても)

悔しい気持ちで怒ってみても無駄だよ

あなたにとって私はただたくさんの人の1人


……辛…


これってシャヲルから見たSHINeeじゃない?


ドンピシャすぎて辛い。

あなたにとって私はただたくさんの1人とか泣くうさぎ


と思ったらどこかのシャヲルさんがその当時

SHINeeに聞いてくれまして


そしたらこれは人と月を題材にした曲だよと。

月って手を伸ばしても届かないでしょ?と


月と人か……

ジョンヒョンってものすごいところから歌詞を書くなと思ったことを久しぶりに思い出しました。



と思いながらいろいろ動画を見ていたら


プルンバムでSelene 6.23について話してくれているジョンくんを訳して下さっている動画があったのでお借りしてきました。



それからこの曲を歌ったり、また歌ってない時でもSHINeeとシャヲルの距離は?0メートルー!の掛け合いが始まったんですが


今回のアンコンでもテムちゃんが言ってた♡




(衣装の飾りが引っかかってしまったオニュと共にお楽しみ下さい)


そんなことを思いながら、今日はいろんなSelene6.23を聞きました。





あとは今日はこれを見なくちゃと思いながらこのブログ書いていたんですよね。


オニュとソヌジョンアさんのセレーネ。


きちんと見ようと思います。




今回はこのへんで


今回、何か画像ないかな…?

と思って



昔SMTOWNに行った時の


ジョンくんが書いたSeleneを撮ってきたものをはっておきます。


(これ…まだ今もどこかで見れるのかな?)


너와 나의 거리(Selene6.23)とても素敵な曲なので多くの人のお耳に心に届いたらいいなという願いを込めて。


それではまた。


※動画お借りしました※