オニュペンミ GUESSシチュエーションソング | そゆりのブログ Thank U SHINee♪

そゆりのブログ Thank U SHINee♪

SHINeeの事、日常の事をのんびりつづります。

こんばんはそゆりです。


横浜2日目夜公演。

オニュがシャヲルのサプライズメッセージを見たあと


口をへの字にしてグズグズになっちゃって


「もう鼻水飲みたくない泣くうさぎ


って。もう。そんなことめそめそしながら言わないで。

ごめんね。泣きながら笑っちゃった泣くうさぎ


いや、きっとまたあなた泣くでしょ。


まだまだ一緒に鼻水飲んでいこうね。

(チョットナニイッテルカワカンナイ)


さてまだまだ書きたいオニュのGUESSの話


全公演共通で歌ったのは

・Circle

・キラキラ

・월화수목금토일

・DICE

でした。


その他に

コーナーで、こんな時に聞かせてあげたいオニュの歌のコーナー

(正式題名なんだったかなぁ…)


公演によって違う曲を歌いました。



シンプルなバンド(ギターとキーボード)


そしてスクリーンには夏の夕暮れの海のような風景


あぁ…この雰囲気はきっと。あれですね


「韓国でしたパラドンバダという番組みたいな雰囲気でこのコーナーを進めたいと思います」


私お恥ずかしながらパラドンバダ歌の部分くらいしか見ていなくて…ですね。


なんですか…忙しかったんです。

2021年の夏の放送でしたか。

&日本から全編見れなかった記憶が。


ブログにもいっさい書いていない。

てかブログ書いてない照れ


ソヌジョンアさんとオニュのノワナエゴリ。

きちんと聞かなきゃって思って今に至る(3年前💧)


私のこの内容のない、つたないブログにいらっしゃってくれている方のブログを訪問したらですね、とてもとても素敵に


パラドンパダのことが書かれてあって


わぁ、パラドンパダ素晴らしかったんだな。

パラドンパダちゃんと見ないとな…


と思っていた矢先に



オニュにもちゃんと見てキョロキョロ

って言われた気がして大阪初日になんか…ごめんってなりました。


大阪1日目

「春の日に聞かせたいオニュの歌」(雰囲気)

・Sign

・Caramel

・On The Way

・鱗


大阪2日目

「眠れない夜に聞かせたいオニュの歌」(雰囲気)

・Anywhere

・Always

・Starrynight

・レイニーブルー


横浜1日目

「眠れない夜に聞かせたいオニュの歌」(雰囲気)

・In The Whale

・Starrynight

・Always

・Everything


横浜2日目(昼)

「春の日に聞かせたいオニュの歌」(雰囲気)

・Sign

・Caramel

・On The Way

・鱗



横浜2日目(夜)


「眠れない夜に聞かせたいオニュの歌」(雰囲気)

・Anywhere

・Always

・Starrynight

・レイニーブルー


これ……ね。


もう、なんでしょう。


ラインナップ豪華ですね。


そしてオニュ自身は眠れない夜は音楽は聞かないそうです。その聞いた音楽のことを考えてしまうから。って。


GUESSの○‪✕‬クイズで言ってたんですけど


あーそうそう。オニュとの○‪✕‬クイズ。

もちろんシャヲルも一緒に参加。

私ちっともオニュと気が合わなくてですねwww


2日間で1問しか合わなかったwww


でも私も寝れない夜は音楽聞かない。

たぶん活字を読むかな。



私は大阪1.2日に参戦したので


その中から1曲ずつピックアップしてお話しようかと。

(全曲ほんとは話したいけどな)



1日目はCaramel





これは正規第1集Circle収録曲。


前回のコンサートのO-NEW-NOTEでもセトリ落ちした曲だったので


聞けてめちゃくちゃうれしかったです。


セトリ落ちも納得で

・そもそもラップパートをGIRIBOYさんが歌ってる

・途中トランペットパートをオニュが口で歌っている


とちょっとライブでは難しい歌だなと思っていたので。




結果

ラップ→オニュが歌う

トランペットパート→オニュが歌う


ということでこの曲は拍手喝采でしたね。


「ラップ初めてちゃんとみなさんの前で歌ったかも!

みなさん!おめでとうございます」


お祝いされちゃいました照れ


トランペットパート

絶品でしたね。ものすごく良くて


人間の口とかのどとかはこんな風にトランペットのような華やかなハリのあるそして優しい音色を奏でられるものなの??



なんですかオニュの声は歌詞がなくてもものすごく私にとって心地いいんですよね。


このままこの曲ご終わらなければいいのに。

と思いました。


2日目

【レイニーブルー】

言わずと知れた

徳永英明さんの名曲。


この曲2015年の初東京ドームの時に披露しています。

そして動画も上がっている。


Universalグッジョブグッ

しかぁし2015年に歌っているのに動画公開2022年かぁー。


もったいなくない?


そして今2024年。9年も前なんですね…


(自分の歳考えたくないwww)



オニュが「何歌って欲しい?」

「レイニーブルー!」


の掛け合いでおなじみの。




このブログを書くにあたり久しぶりに見ました。


あーーーーーー。

懐かしい。

ここから感想書き始めちゃうとまた脱線するので感想は心に留めておいて。


オニュ本当に本当にあなたの歌はうまいね。


というかうまい以上のものだと思っています。


そのうまいをどう説明したらいいのか私はずっとずっとわからないでいます。


ほんとに歌も上手いんですが日本語への感情ののせ方が本当にうまいなと思っています。


そして本人も言っていますが発音へのこだりはほんとにすごくて、発音は外国の人ほ発音とは思えないくらいきれいな日本語で歌うんですよね。


(どんどん脱線しそうなので元に戻そう。)

(でも書きたい!テムちゃんもうちょっとシャツのボタン止めて!)



この歌を聞いてぼくのことを知ってくれた人もいると聞きました。


そうですよ。ほんとにあなたのこの動画を見てファンになった人たくさんいると思う。


それくらいすばらしいもの。



この後から何度かレイニーブルーはアカペラで披露はしていて


だいたいサビの「RainyBlueもう~」からかブリッジの「あのころ~の」を歌っていましたが、




今回は曲始まりからVerse→サビ→ブリッジまで。


聞くことが出来ました。


「きちんと歌うのは今回が2回目です」


って泣くうさぎ



また私たちの前に立ってくれて

歌ってくれて


ありがと。




それでは今回はシチュエーションソングでした。


それではまた。


(GUESS……まだしつこく書きたいw)


あっ!


今回画像ないのでこれを(⌒▽⌒)



どうしてあなたは自分の顔のうちわを持っているの?