MIYAZAKI太平洋ライド2022に参加しました! | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

それは5月のことでした。
転勤で宮崎を離れたお客さまからのLINEメッセージ。

image

MIYAZAKI太平洋ライドに参加してみませんか、というメッセージです。

 

50キロ~?????びっくり

タラタラ街乗りするばかりで、時々、平坦な道20キロくらいを走るだけの私が、

50キロなんて、ハードルが高すぎる・・・💦

 

image

実際は、50キロもないようですが、標高差が265m・・・

 

悩みました。

ホント悩みました。

 

でも、やりもせずに最初からできないなんて決めつけるのは、ちょっと違う気がする。

不安しかないけど、できないと決めるのは参加してみてからでも遅くないはず…

 

ということで、エントリーしました。

 

大会は昨日(2022年10月2日 日曜日)

朝、7時出発。

 

image

ま、形だけはそれっぽくなってます。

 

大会の前日、ひとりのお客さまが、交通安全のお守りをくださいました。

image

ガーディアンベルっていうんだそうです。

バイク乗りの間では、有名みたい。

人にプレゼントされると、効果が倍増するんですって。

 

そのお心遣いが嬉しくて嬉しくて…

感動しましたアップラブラブ

お客さまの励ましと応援を身にまとい、

いざ、出発!

 

image

大好きな日南海岸沿いを

朝の光に輝く海と潮の香りに包まれながら走るのは、

思っていたよりずっと気持ちよくて

坂道の辛さなんて、忘れてしまいます。

 

そして、この大会のいいところは、

スタッフの方がポイントごとに美味しいものをたくさん準備してくださっていて

グルメを楽しめるということ❤

 

準備してあったものはこちら。

image

クリームパン

image

バナナ

image

アイス最中

image

カツオ漬け丼

image

みかん

image

image

地鶏の炭火焼

(地鶏の写真を写そうと思ったら、知り合いが焼いていたので食べ物の写真撮り忘れ💦)

 

ロングコースは、これに豚丼と宮崎牛がプラスされていました♪

 

image

image

image

image

 

自転車に乗って景色を楽しみながら走る、というより

食べるために走る・・・って趣旨になっているような気が・・・💦

たくさん運動したはずなんだけど、

もしかしたら摂取カロリーの方が多くなっている・・・はず・・・

 

 

当初は不安が大きかったけど、美味しいものがたくさんあるのと

いいお天気といい空気、

そして素晴らしい景色!

 

あっという間に楽しくゴールしてしまいました。

 

 

image

参加記念として、オリジナルTシャツをいただきました。

達成感、半端ない!

 

image

この、ビールの美味しいこと!

 

円高とか戦争とかいっぱいいろんなことあるけど

楽しめることは楽しんじゃいましょう!

人生は、楽しむためにあるんだって感じました。

 

やったことがないことに挑戦するって、

色んな可能性が広がって、面白いことです。

 

今回は、本当にいい経験をさせてもらいました音譜音譜